おはようございます。

今日は家具選びの段階でこだわりました、ダイニング照明の話です。

 

我が家では壁づけキッチンで、その後ろにダイニングが来ます。

そのためダイニングが家の中心となっています。

 

家の中で一番目に着くダイニング照明

キッチンリビングダイニングの雰囲気を変えるダイニング照明💡

 

ここにこだわりたいという私の強い要望がありました。

当初、主人にこれがいいな、と候補を何点か出していたのですが

高額過ぎたみたいで書類審査通過せず‥

 

 

 

キッチンリビングダイニングが23畳のため圧迫感のないデザインにしたい、

ということで最終的にこちらになりました。

 

 
 

 

 

フライミー、というインテリア商品取り扱いのサイトで決めました。

 

FRANDSEN/フランゼン 

 

というデンマークの照明ブランドです。

フランゼン、デザインに凝ったエッジの効いた照明が多くステキなんです

価格も高額すぎるわけではなく、おすすめです。

 

 

ですが主人には取り付けるまで軽く反対されていました。笑

あまり重要性を感じてなかったようで、いらなくない?と。

それをほぼ無視し注文し、いざ取り付けてみて、

ダイニングを置いてみると、

 

これ、お気に入り

 

とか今では言い出していますにやり

 

 

陶器の柔らかい光が落ち着きをもたらしてくれます。

 

 

白なのも壁紙が白なので圧迫感がなく、素材感で存在感をさりげなく

出してくれる感じが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

反対を無視してよかったと思っています😊😁🥰

 

 

さて、今日は子供達とクリスマスツリーを

出す予定です🎄♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村