703・マツゲちゃん持ち手紐付きポーチ(市松) | にっっき。

にっっき。

作ったものとかただの日常とか。

こんにちはニコ

本日2度目の更新です。

 

前記事に続きまして、今度はポーチのご紹介です。

2016年の新作は、イベントをお休みした分より丁寧にこだわって仕上げました!!

 

市松柄に、優しいパステルカラーのグラデーションに仕上げました。

アイライン、マツゲ、唇はこれまで通りシルクスクリーンですが、瞳は手塗です。

 

頭部分は全て手塗です。

 

ちょっと大きめのボタンで存在感があり、後ろを表に使用の際でも楽しめます。

ボタンは勿論、樹脂風粘土で1点1点制作したオリジナルのボタンです。

また、留紐には牛本革を使用しました。

 

今回、持ち手の紐をいつもの長い1本ではなく、三つ編みにして強度を付けると共に大人っぽく仕上げました。

両サイドにナスカンがついているので、付け外しが出来てバッグやベルト紐につけて持ち歩くことも簡単に出来ます!

 

 

従来と同じく中綿入りなので、ポーチとしてだけでなく小さなバッグとしてもご使用いただけます。

 

お色違いは、ビビッドなネオンカラーのグラデーションです。

 

ちょっと色々こだわってしまいまして…お値段が少々上がってしまいましたショボーンアセアセ

 

各5000円(+送料)です。

 

マツゲちゃんのポーチをこれまでずっと作ってきて、イベントの時にお着物と合わせたいとおっしゃっていただける事があったので、洋装にも和装にも合うようにイメージしながら彩色して備品にもこだわって制作しました。

ぜひ、日々のコーディネートにプラスしていただけたらと思います。

 

ポーチは全6点作りましたので、ブログはまだまだ続きますニコニコ

先に写真をご覧になりたい方は、ホームページのギャラリーやTumblrにも載ってますので見てみてください。

よろしくお願いいたします。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚