保湿! | NANTONAKU BLOG

NANTONAKU BLOG

なんとなく書いてます

以前秋が短いとグチりましたよねj

ボーッとしてると寒い寒い冬がすぐ来ます!

乾燥しまくる季節...(´×ω×`)
最近、肌のくすみが気になる&ファンデーションしたくなさすぎて
ファンデいらずの肌に憧れてますstarstarstar


ということで、ここに宣言!

今年の冬は今まで以上に保湿ケアを入念にします!

くすみゼロのプルプルお肌になるには、保湿が最重要だと思うんですよGOOD



今日は保湿を中心に、おすすめのスキンケア方法をご紹介します〜(。・ω・。)heart3



使用しているスタメンは以前にも紹介した、
ピゥフィーネのホワイト、ハトムギ化粧水、ちふれの乳液です!
美容液は肌の調子が悪いときだけ使ってます。



まずは洗顔からトトロ私はお風呂で洗顔してますj朝は水だけ!

まず、お湯で軽く顔をすすぎます。
ぬるま湯が良いそうですが、この時期ぬるま湯だと寒いのでお湯を使ってます。

洗顔料の量はアーモンドくらい。
ネットを使うと簡単に泡が作れますおんぷ

次に肌荒れしやすい箇所から泡を乗せていきます
乗せるだけ!肌には触らないようにしてください
目のキワまで丁寧に乗せると最高ですheart5
目動かしすぎるとしみるけど‎( ꒪⌓꒪ )

すすぐ際はぬるま湯で!すすぎ残しのないようバシャバシャしましょう。

すすいだ後は、冷水を張った洗面器に顔面ドボンoopsoops
寒いので体は湯船につかりながらやってます(笑)


続いて化粧水トトロポイントは秒速化粧水です

お風呂から上がったらすぐ化粧水をササッとつけます!全裸で!スピード勝負!びっくり

着がえたらもう一度丁寧につけますstar
こすらず、手のひらでプッシュするようにつけてください。
肌に入れ〜入れ〜と念じましょう!
浸透力はんぱなーいと叫ぶのもアリです

おすすめは目元のつけ方( ⊙᎑⊙ )
目をあけてキワまでつけましょう!
翌日の化粧ノリが違いまっせチカラコブ

化粧水は豪快に使わないと意味がないので、
やっぱりハトムギ化粧水をおすすめします(笑)


最後に乳液トトロ

こちらは蓋をするようなものなので、ムラなく塗ればOKj

私は肌が弱いためこすりすぎないことと、油分が多い部分は薄めに塗ることを意識してます。




書けることを全部書いたので長くなりましたが、
秒速化粧水だけでも肌の状態はとても良くなりました!
めっちゃくちゃおすすめです\( ˆoˆ )/ハーチョ
ぜひぜひ!


余談ですが、お風呂あがりに肘と膝にもハトムギ化粧水をつけてあげると冬の悩みが一つ減ります!こちらもぜひ!