本日は子供たちがなかなか寝ずに苦労。

pcをいじりたかったり倉庫を見に行きたかったり
したので若干イラっとしてしまいました。
なんだか反省です。



さて、USBの件、まさかの展開を迎えました。

倉庫を見に行った結果、
USB自体はなかったのですが、
その前に先方の貴重品BOXが見当たらず。。

勝手に捨てたorどこかに
持ち出したと思い込んだ私は
飲み会中の先方へ電話笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「倉庫なんだけど、勝手に整理した?」
「整理...してないと思うけど」
「何か捨てたりした?」
「いや捨ててないよ」
「そしたら、あなたの箱が無くなってるよ」
「え、あるでしょ?あると思うけど」

持ち出してないのなら盗まれたのではと伝え、
警察に連絡しないとと騒ぎました笑



そして見当たらないことを伝えると、
どこかの箱に入れてたと思うと言ったので、
ではまた確認に行くと伝えて切りました。
倉庫にいるのに、家からかけてる風を装いました笑

やらかしたー!!!

はい、私が倉庫を見に行ったことがバレました。



その後、ちゃんと探してみると、一番下の
パンパースの箱の中に、先方の私物と一緒に
貴重品BOXが入っておりました。

そして、その中にはUSBは無かったのです。





実はPCを持って倉庫に行くという
かなり入念な体制を取りました。
USBの中身を見てから判断しようと思ったのです。

ここまでしたのにUSBは無かった訳です。



その他報告、USBは無かったのですが、
私が捨ててと言った昔のマラソン完走の賞状。
勝手に処分しようとしたのですが、
3年目のものなのでやめときました。

それから名刺ファイルのポケットに写真が数枚。
多分出し物の時の写真なんだろうと。

けれども本日、「あるべきところに保管して
いないのはおかしいと思う」という話の時、
写真の例も出していたのです。

「例えば写真もさ、うちはだいたいあの棚に
 閉まっているのに、その写真だけ大事そうに
 どこかの奥にしまってたらおかしいと
 思わない?」
「見られたくないとか、
 隠してるってことになると思うけど」
「でも、そこに置いてる理由が
 あるかもしれないし」
「それに昔の写真だって男3人女3人写ってたら
 捨てろって言うんでしょ?
 別に何もない写真だってあるのに」

的な会話をしました。
そして見事にあったのです。
もちろん怪しい3人ではないですが。

なるほどねー。
何でこの時言ってくれなかったんだろうとも
思ってしまいましたが。





なので、私が倉庫に言った理由。
写真の話をしたら動揺してたので、
写真を持ち帰ってきたんだろうと思った
ということにしようかなと。

けれども、子ども達も騒ぐし探している余裕が
ないので帰ってきたが、後々思い返すと先方の
私物BOXがない!と思い先方に連絡したと。

無理矢理ー。めちゃくちゃ無理矢理ー。





倉庫に行かなすぎて、
荷物の把握が出来てなかったのは反省です。
確かに後から考えると、当時から
パンパースの箱に入れてたなという気もしました。

本当に反省です。

頭に入れておきたいものは、やはり定期的に
チェックしたり日頃からのチェックが
大事だと改めて思いました。

でも、逆に、バレて良かったのか?

その、写真の一件、
先方の態度で気付いたんですよー的な。
私は違和感に敏感なんですよー的な。

逆に写真がなかったら言い訳も出来ないのですが笑





さて、先方が帰ってきたらどうしよう。
向こうも向こうでやっぱり私は
人のもの見る人なんだと思ったことでしょう。

接し方が難しいですねー。
なんとかネガティブ要素は拭わないと。