先日、変なメモをカバンの中から見つけた際、
同時にUSBメモリも見つけました。



会社専用のではなかったのですが、
何となーく「仕事で使ったのかな」
くらいにしか思ってなかったのですが。

私の考えがややズレているのか...
お人好しというか。

その時見たもの分かったことは、
・会社専用のではない
・先方の会社のロゴ→配られた系
・マイクロsdが入っていた
くらいでした。



それから2回ほど?見て
まだあるなーと思って考えたことは、
仕事じゃないですよね?滝汗
ということです。



よくよく考えると、
・会社のpcに接続できるはずがない
・会社から借りたUSBを持ってることもある
・しかも会社からの貸与はiPad
 共有pcを借りていることもありますが。

ですよね?笑



けれども、そんなUSB、
家から持ち出した形跡はないのです。
なんならそれ系は全て捨てさせたかと。

それなら、会社や車の中に
あったものを使っているのでしょうか。





ひとつ思いついたのが、就活。
印刷のために使った...とか?

いつから入っていたかは不明ですが、
そんな昔から入っていた訳ではなさそうです。
私が気付かなかっただけかもしれませんが。

だったら就活?



と思うことにしましょう。正解は出ません。



けれども今どきマイクロsd?と思ってしまう自分。
和田が使わないからかもしれませんが。

それは元々付いていたとか?
昔何かのデータを移行した...とか



うーん、正解は出ません。

なので、就活ということにしましょう。
これもお人好しの考えなのでしょうか?笑

でも本人に聞くことはできませんからね。





だって、今更...今、そんな昔のデータを
何に使うという話ですよ。
昔の写真が見たかった?思い出した?
そんなこと急にありますか?笑

なので、就活。とかそっち系。
プライベートだとしてそっち系。

昔使ってたのがあったから
そこに文書を入れて持ち歩いた、と。



私も昔のUSB持ってます。
そのくらいで行きましょう。

カバンを見るときも
そこはなるべく見ないようにしましょう。



けれども、もうひとつ気になってきたこと。
ライトニングメモリだったかな?
そーなるとまた話が変わってきそうな笑
→ついさっき確認したら
 ライトニングではありませんでした。笑



本体に入れておかないものを入れておく...
とか出来るのですかね?





眠れなくなってくるのでこれで終わり。

平和な毎日が送れますように。