最近のイラッと事情について。

先日、寝ようと声をかけると
「今日のニュースだけ見ようと思ったんだけど...」
と報ステをつけ、早送り。

夜にニュースを見るのは私たちの日課なのですが、
遅い日は見ないで寝る日もあります。



私もそのまま椅子に座っていたのですが、
少しして、「これが見たかったんだよ」と先方。

サッカーかい。

私はニュースを全く見ておらず、
写真フォルダを開いており、
先方に見てほしい写真がありました。

「ねぇ、これ見て〜」
「ちょっと待って!」
「...。」

そんなに?笑

一瞬くらい見てくれても良くないですか?
と思いイラッとしたのですが、
選手のインタビューが続いていたので
終わるのを待たずに私は洗面台に行きました。



その後、先方が来て
「さっき言ってたの、何?」
と言ってきてのですが
スルーさせていただきました。

そして、
「今日のニュースのまとめをお願いします」
とニュースを見ていた先方へ
課題をお願いしました。





それから、

昨日22時過ぎに
「アイス食べるー?」声をかけると
「もう寝るよ、眠いから」と言われ。

「え、アイス食べないの?」
「うん、もう眠い。目が疲れた」
と言われたので少しイラっとし
自分だけアイスを食べたのですが。

今までテレビ見てたよね?笑

「目が痛いのって、
 普通にテレビ見過ぎたんじゃないの?」
「いや分かんない、眠いからかもしれないし」
と謎のやり取り。



そして、歯を磨いてる時、
「睡眠導入剤飲むけど、飲む?」と言われたので、
「え、眠いんじゃないの?」と言ったのですが。

そう、眠いんじゃないの?笑
なんなの?




そして、先ほど。
連絡が来たのですが、
昨日一月の有給を取ってほしいと伝えた件。

二月でもいいけど、
その有給の時に私は美容院に行ったり
歯医者さんに行ったりしたいと。



まぁ、一月は有給難しいかなと思っていたのですが、
「一月は来週の火曜日と
 再来週の火曜日に有給取ることにした」
「でも来週はリクルートの面談が入ってるけど」
と先ほど連絡が入りました。

有給を取ってくれたのはいいものの、
自分の用事だよね?笑
しかも、曜日の相談なし?

面談なんで1時間くらいで終わるとは思いますが、
私がその日に美容院行くとしたら
同時に調整が必要ですよね?

私の担当さん、人気なので
予約が取れない可能性だってあるのですよ?

そして、申し訳ないのですが、
火曜日は私大忙しなのですよ。
出かけている暇なんてないのですよ。

何のための休みなのか。
もちろんあなた自身の有給ではありますが。



有給取っていただいても、
結局こちらのペースが乱されたり
お昼寝は子供達よりも
先に寝てしまうんだろうなー。

私はやることだらけなのに。
片付くものも片付かないかもしれません。





以上、最近のイラッとでした。