eウォッシュトイレ | ティティーのBlog✍

ティティーのBlog✍

30代2児のママ‍‍‍
お得活動・美容・旅行が好き♡

よろしくお願いします✨


備えあれば憂いなし!⁡
我が家では防災用簡易トイレ

【e-WASHトイレ】⁡



を備蓄しています!⁡
最近地震が多くて怖いですよね💦⁡

以前から家族4人分の防災グッズを

玄関に備えてあるんだけど、⁡

防災用のトイレはまだ用意していなくて💦⁡
災害時、トイレが使えないって⁡

どんなに不便でストレスか、⁡

想像しただけでも過酷ですよね。⁡
e-WASHトイレは⁡

簡単に組み立てることができる

防災用簡易トイレ





組み立て前の備蓄サイズは、⁡

縦40cm横✕43cm✕幅6cm

と大変スリムでコンパクト。⁡

ちょっとしたすき間に収納できるサイズ感♪⁡
普段使うものではないから⁡

収納スペースを取らないサイズ感はありがたい✨⁡
パーツはたったの3つ!⁡

工具も不要で穴にはめ込むタイプ。⁡





手順書にはめていくとあっという間に完成〜!⁡

小学生の息子も一人でできたよ♪⁡




実際に使用する際は、⁡

別途用意した

簡易トイレ用のビニール袋を被せて⁡

簡易トイレ用の凝固剤で固めれば🆗⁡




大人が座っても安定感があります✨⁡

簡易トイレ初体験でしたが、⁡

こんなにも安定感があるものなのかと感動✨⁡
分解も簡単にできて、⁡

パーツ毎に水洗いもできるから衛生的に使えます。⁡


スリムに保管できる簡易トイレの備蓄も⁡
検討してみてはいかがでしょうか✨⁡