今日は朝一番で実家に行ってきました。

8時に実家につくと、母が起きてる形跡はあるのに家にはおらず。。。
朝のウォーキングにでてるな(^ー^)

と思い、追いかけます。

徒歩5分程で海岸に出るんです。

尾道市向島町にある干潮海水浴場です。

現在は海水浴場は閉鎖されています。





波の後がついた砂浜。自然の芸術作品ですね。


瀬戸内の海はとっても穏やかです。


振り替えると、高見小学校があります。
ここは私の母校です。
懐かしい~❤️

右側にはゲストハウスがみがみさんもみ3ますね。

この「削りイチゴ」絶品です。
でべらソフトもw
写真は以前のものです。
オーナーさんもとても気さくで楽しい方ですよ。


話がそれちゃいましたが(笑)
土曜日に鮮魚市されてるみたいですね。

魚釣りが大好きなおじいちゃんが元気な頃は、魚は買わなくても美味しいのが食べれてました。家族に釣り好きさんがいるのは、いいですね。羨ましいです。

写真を撮ってると母が帰ってきたので、家に歩いて帰りました。

島にいると当たり前の風景も、離れてみて実感できる当たり前じゃない景色なんですね。心落ちつけれる景色です。

またゆっくり来たいな。
いつも予定を組んでしまうので、のんびり島時間ですごしたいなー

自然豊かな向島が大好きです。





'