さてさて、八天堂カフェリエランチの記事はこちら→☆


おなかいっぱいになって、予約していたクリームパン作りへ。

こんな風に生地はもうできています。


それをくるくる丸めて・・・。

成形します。

発酵させるためにそのまま工場へはこばれていきます。



そのあいだにパンの包装紙と箱をでこりますよ~♪



みっちん作。


なかなか似顔絵可愛くかけてます(笑)


それから私作の包装紙と箱達。みっちんは包装紙に時間をかけすぎて(笑)箱は私が2つ描きました。

八天堂のマークを果実とひまわりに見立てました。なんかデザイン性ある!と自画自賛(笑)


それから焼きあがってきたパン!!

4人分です。

若干発酵がすすんで思っていたものと違う動物になってるものもあるえど・・・(;^ω^)ありあり。

そのぱんに八天堂のクリームをたっぷり入れていきます。

クリーム注入中(笑)


はるちゃんもお手伝いしてもらって頑張ります。


クリームを入れたら、包装紙に包んで、箱に詰めて完成です。

自分だけの八天堂のクリーム!!最高!!


クリームパン教室は要予約です。おひとりさま1500円です。

その場で参加出来る事もあるみたいですが・・・。


詳しくはカフェリエHPにて予約、確認してみてね。→☆





通路でクリームパンを作ってる所が見学できるよ。

はるちゃん興味津々です。




ちょいパン作り500円で予約不要の体験もあるそうです。




その他にも工場見学もできるみたいですよ。

今回は、子連れだったのでゆったりゆっくりコースで楽しみましたよ。


今度は大人の遠足で楽しみたいと思います(笑)

皆さんも是非行かれてみてくださいね。

楽しい美味しいお出かけです。