今日は、青空雑貨店 の青空さんと一緒に尾道ぶらりランチに行って来ました。

春に行われる青空マルシェのお話もあったり、古物話で盛り上がったりで、とっても楽しかったです。



尾道の商店街を歩くのは久々。。。半年ぶりくらい??


青空さんが、予約してくれて、訪れた場所は。。。。


ジュースcafe cura(クゥラ)さん
R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00149.jpg



R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00167.jpg


予約時に注文してくれていた、一日限定10食のランチ

「お肌がキレイになるお食事」

麹納豆、アボガド丼・スープ・サラダ色々がセットになって1000円。


R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00152.jpg
このボリューム。

お肉、お魚を使っていない体に優しいランチです。


場所は、尾道市土堂2丁目4-40

tel 0848-25-2560

11時から18時オープン

お休みは水曜と第火曜日

ジュースcafe クゥラさん。


青空さんと外に出ると「さむ~い!!!」ブルブルガクガク・・・・。


なんだろ???異常に寒かった・・・・。体にいいランチ。冷やす作用もあったのかしら??

不思議体験した気分だったよw



それから、あくびcafeにも食後の珈琲をいただきに、はいったよ。



R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00156.jpg
古民家再生プロジェクトでつくられたcafe。


R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00164.jpg


あなごのねどこに併設されてるよ。


R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00157.jpg
古物好きさんにはたまらない空間ですよ。
R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00161.jpg


古いタンスの引き出しが壁に打ち付けてあって、センスがいいなぁ。。。とパチリ。



R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00162.jpg
あなごのねどこのイメージキャラクター?のあなご君がカウンターにw


R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00163.jpg
泊まり客用に歯ブラシなんかも販売してありました。

レトロな雰囲気がたまりません。。。


ここで、青空マルシェの打ち合わせ?みたいな話も。

春に向けてワクワクが沢山。




尾道ぶらりランチ、とっても楽しかったです。


青空さん、ありがとうございました。

ゆっくり出来なくてごめんなさい。



あ、青空さんから可愛いピックを購入したのですよ。


どの植木ちゃんに挿してやろうかなぁ。。。。

挿した所でご紹介させてくださいね。