おはようございます☆



久々のblog更新になります。すみませんあせる


年末体調を崩し、年明けには復活し、絶好調な日々の中…、みっちんと旦那ちゃんのインフルエンザ、体調不良…。
私自身がここ2.3週間熱がでたり、下がったりで、病院にいって薬も飲んでるのにね。

週末行きたかった所も諦め、みっちんとのクッキー焼こうねと約束も果たせず…、情けなや~


先週終わりは40度を久々に体験ショック!ショック!ショック!インフルエンザ陰性…。今シーズンインフルエンザ検査三回目だよあせるあせる


昨日から昼間は熱がなかったので実家と妹ちゃんの所にバレンタインのチョコを届けてきました。
R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00115.jpg
甥っ子たっ君には玄米のポン菓子をドキドキドキドキドキドキ
これ、かなりインパクトあり(笑)
アレルギーがあって乳、小麦、卵をつかわないお菓子でインパクトあるものさがすの大変!

たっ君すこぶるご機嫌で、人間らしくなってて可愛く懐いてくれました~


はるちゃんは馴らし保育の為保育所だから、喧嘩もなくママを独り占めできたから?(笑)


はるちゃんの入園準備で小物に名前をかきたいから、たっくんの面倒みてほしいと頼まれ…、
いつも泣かれるからどうしたもんかと思いきや…、
外いく?と聞くと
手をひいて玄関に私をつれていくたっ君ニコニコ

靴をはかせてと靴を指差す。

足がたわない段差で抱っこをせがまれる。



いやー
可愛いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


やっと私の良さが分かってくれたのかな~(笑)


はるちゃんの時はお腹がすいても離乳食で大丈夫になったくらいから私が預かって連れて歩いてたからなー
R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00117.jpg
庭で石を拾って遊びました。

携帯を構えると『あーぃ』とポーズをきめてくれる(笑)

サザエさんのイクラちゃんみたいだ(笑)


2時間程の滞在でしたが、初めてたっ君とコミュニケーションを築けた充実した一時でした。



みっちんは…、バレンタイン友チョコなるものを貰ってきました。

私が体調不良だったのでみっちんの準備は出来なかったので、近いうちに作って届けるねと伝えてます。
R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00119.jpg

これは以前自分用に買ってたフェアトレードのチョコニコニコ

チョコの原料のカカオの栽培される地域では悲しい事に児童労働や安い賃金で働かずをえない状況が横行されてる所もあるそうです。
そんなこと、知らないで美味しいチョコレートを食べてた私。

偽善といわれればしょうがないし、
チョコレート美味しいから買います。

でもそんな目に見えない所で働いている人たちがいるとおもうと、本当大切にいただかないとなーと思います。

正規の賃金を払って作られたフェアトレードのチョコレート。
そんな温かい活動を素晴らしいとおもいます。



今日はバレンタイン☆
美味しくいただくチョコレート、頭の片隅に上にかいたことおいてもらえたらなと思います。

フェアトレードチョコレートは福山市今津町のサンライズ内リトルウィングさんにて購入しました。