今日は仕事が終わってから、超特急で福山市瀬戸町にある古民家『のほほん村』へいってきました。



R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00087.jpg


尾道手工房のfu.さんにも会いたかったし、HappyGardenでもご一緒のたんぽぽのわたげさんにも会いたかったんですニコニコ


書き下ろしのAyaさんやティンクルちゃんのよっぴーちゃん、黒パパさんの使命鑑定、焼き物のかたちさんなどなど、9名の作家さんたち、盛り沢山でした。
R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-DVC00085.jpg


今週に入ってから、ずっと頭が重くて体もだるくて。。。

水曜のバレーもどうしようかなぁと思ってたのですが、

練習試合だったので、無理して参加・・・。

あげくその夜中・・・発熱。。。(またかっ!!)

木曜日は実家の父の病院へ付き添う約束もしていたし、

妹ちゃんとの約束もあったので、

朝から解熱剤をのんで、ごまかしながらやりぬきました。

(マスクはしてうつさない努力はしましたよ)


たんぽぽのわたげ さん おのみちハッピーガーデンでも顔なじみだったのですが、なかなかいつも忙しそうで、体験できてなかったんです。

しかも、普段は肩こりとか、体の疲れってあんまり感じない人なので。。。

でも、今回は本当に体も頭もだるくて。。。。

着いて、すぐにたんぽぽのわたげさん、予約もちょうど空いててすっとマッサージしてもらえたんです~

私、ツイテル!!って一人で思ってましたw

嘘のように重かった頭も肩、背中まですっきり。

清い空気が体中に流れてる感じです。


マッサージの施術中はボリボリと感じるんです・・・・。リンパの流れが滞ってるのを揉み解していただきました。

この前のハンドマッサージに、今回のリンパマッサージ、どちらも初めての体験ですごく目からうろこの体験でした。気持ちよかったぁ~!!!!

これだけ、気持ちよくなれて、イベント価格の1000円!!!!



それから、尾道手工房のfu. さんの書き下ろし。

お話をしながら、色、言葉を葉書に描いてくださいます。

1230円のイベント価格!!!


今回の私のおつげはこちら。



R ~あーる~ *ビーズアクセサリー*消しゴムハンコ*雑貨*-130201_165100.jpg


やっぱり、緑なんだなー。


穏やかさのなかで つくること。 新しいこと。


緑でも霧のような緑、つくること、新しいこと、していくうちにどんどん黄色になるよって。


忙しい中でも、つくることはやっぱり大切なんだな。


気持ちを穏やかに。そんな一年であってほしいな。


fu.さんの言葉に導かれ、フッと元気が湧いてきましたよ。

よし、手づくり、がんばろっかなー☆


のほほん村『わ・和・輪』2月2・3日10時~17時まで。

お勧めのイベントです。

お時間割いてでも行ってみてほしいな。



私の風邪もきっともう大丈夫。そんな気がします。

春に向けて、元気一杯動き始めますよー☆