リハーサル① | ヴァイオリン奏者・講師 土屋里奈

ヴァイオリン奏者・講師 土屋里奈

演奏会のことや、日々のことを綴っています♩

愛知県豊明市、静岡県浜松市にてヴァイオリン教室を開いています。
教室ホームページはこちら↓
https://rina-vnschool.crayonsite.com/


今年もあと3週間!早いですね💦💦
12月に入って1つ目は、母校のオーケストラ定期演奏会のリハーサルでした。
9月の演奏会に引き続きエキストラとして出演します。

姉妹大学が移転し、そちらの大学でもリハーサルを行うことがあるようで、新校舎でのリハーサルでした。
少し分かりにくいと聞いていたので楽器を背負っている子の後に続いて🚶

隣で弾いてくれる子は学生さんなので10歳は離れていますが「ここが弾けないんです😭」とか「緊張します…」など色々と話してくれて…可愛い…🥺❤️❤️❤️
ベートーベンの1番、私が学生の時もオーケストラ定期で演奏しました。4楽章の最初の2ndバイオリンの出だし、ものすごく緊張したことをすごーーーく覚えています。そう思うと…沢山本番を経験して、最初の出だし緊張しなくなったので🤔少しは成長できているのかな?