酒生姜みりん醤油で味付けした生姜焼き風そぼろ丼と醤油だしの素水で味付けしたネギと雑魚のだし巻き風玉子焼きとウインナーと冷凍ブロッコリー
作り置きの豆腐ハンバーグ。すき焼きのタレで照り焼き風に
朝から弁当作るんめんど過ぎて、ご飯だけ炊いて作り置きの豆腐ハンバーグ…チンして乗っけただけ弁当
おちゃーはん。味付けは醤油塩胡椒生姜ニンニク鶏ガラ素ごま油


豆腐ハンバーグレシピ

とりミンチ
豆腐
玉ねぎ
人参
塩胡椒
なつめぐ
たまご
パン粉
コンソメ
ニンニクチューブ
生姜チューブ

みじん切りして生のままボールに入れて、牛乳入れんのんめんどいし豆腐の水切りもめんどいから、そのまま豆腐入れて、とりミンチと残りの材料入れて、捏ねて…弱火で焼いて、焦げ目ついたら皿に移し替えてレンチン600w2分
あとは、すき焼きのタレで味付けしたり、中濃ソースケチャップ醤油バターで作ったソースに絡めたりおろしポン酢で食べたり

りちゃんレシピ

真似るのはいいけど、勝手にクックパッドに載せないでください。

乳製品アレルギーの方が食べる場合は、パン粉じゃなくて米粉パンをちぎって入れるといいかと思います。

料理の勉強なんて一切したことない私ですが、暖かく見守ってください。

豆腐ハンバーグと雑魚とネギのだし巻き風玉子焼きに最近ハマっておるりちゃんでした〜