床矯正開始2ヶ月 写真あり | 大人の歯科矯正(床矯正)

大人の歯科矯正(床矯正)

2013年5月から床矯正を始めました。1ヶ月毎に変化の写真を掲載します。かかった費用も載せますので、これから床矯正を検討している方の参考になればと思います。同じく矯正されている方と情報交換したいです。
よろしくお願いします。

矯正開始前
$大人の歯科矯正(床矯正)-開始前



1ヶ月
$大人の歯科矯正(床矯正)-1ヶ月



2ヶ月

$大人の歯科矯正(床矯正)-2ヶ月


前歯の隙間がかなりできてきました。
でも、矯正器はネジを巻くだけで、どこも削ったりはなく、ただただ拡大。
なーんか、あまり変化がなくて、むしろスキッ歯が嫌で、矯正に飽きてきたー(>_<)

でも、ここで負けちゃだめだよね!!
頑張ろうっと!

順調に毎日20時間装着しています。
ネジは1週間に2回。

前回、先生が、仕事中入れていない人は、1週間で1回ネジ巻く事もできないくらい、拡大が遅いと言っていました。

やっぱり長く装着する事が大切なんですねー!