土曜日、検査に行きました。

HCG 0.12

タイトル通り化学流産でした。


最初フライングした時はすごく嬉しくてこのまま出産までいけるだろう!!!くらいの気持ちでいたのでやっぱり妊娠継続の壁の高さを思い知らされました…。。。


体外受精している分、自然妊娠の方に比べたら妊娠してるかの判断が早いため化学流産が多くなってしまうのはわかります。

自然妊娠でも、気づいていないだけで化学流産を経験されている方はすごく多いと思います。もちろん、気づいてしまった方もいると思います。


わかってはいるけど、やっぱり辛いです。

今ではもう気持ちを切り替えましたが、やはり病院では泣きそうになりました💦

なんとか堪えましたが…笑


あと一つ凍結してる🥚があるので、
今周期も移植チャレンジです!!!


採卵は身体的にも精神的にも負担が大きいので次の移植がダメだったらにします。


少なからず、辛い気持ちが重なっていく不妊治療……

時々辞めたくなる時もあるけど今は踏ん張りどきだと思って頑張ります!!!