北部お泊まりの夕食はホテル近くのENTROさんへ














ホテルからの景色、右側に写っている建物の1階。龍ハイツ、ハイツてこんな大きい建物もあるの?






凄くお洒落なお店だったニコニコ














「硝子を体感しながらお食事を」がテーマだと。



ランチが人気で約2000円のランチでスープ4種類が全部飲んでもokなんだって飛び出すハート




ディナーは4000円のコースがあってソフトドリンク飲み放題、+500円でアルコール飲み放題に出来ると。



夫がコース料理より単品で注文するのが好きなので私たちは単品にすることに。他の席に前菜運んでるのが見えて、ボリュームもあって美味しそうだった!



ディナーのコースでソフトドリンク飲み放題て凄いコスパ効いてると思う!素敵なグラスに入れてくれるし。





子ども達にご飯あげながらなので写真はあまり撮れず。






県産野菜調理の6種盛り合わせ950円



これもガラスの器に綺麗に盛られてた♡



これは義母が取り分けてくれたやつ



色んなお野菜食べられて良き








赤ワイン漬け牛ハラミの炙り1850円










アサリのガーリックオイルリングイネ1200円




写真ないけどホタテとベーコンのクリームペンネが1番好みで美味しかった目がハート

あと生マッシュルームとほうれん草の醤油麹バターソテーも美味しかったー♡



こういうお店って、ちょこっとしかお料理入ってないパターンあるけど4人で取り分けられるくらい入っていて皆満足キメてる






デザート2皿とスープ


子ども達はハンバーグプレート1500円×4


注文してお会計20700円








翌日は部屋で朝食をすませ洗濯乾燥してからホテルをチェックアウト!


宜野座のカンナタラソに行く予定だったけど、ちょっと想定外のことがあり行き先変更。



嘉手納町民プールに行ってみた!



嘉手納住民は無料、それ以外は大人200円、子ども300円





10時からオープンだけど、電話してみたら定員に達したと。そのままプールに向かって、13時からの整理券を無事GETニコニコ





プール内での動画、写真の撮影禁止。


水鉄砲、ボールの禁止、浮き輪はok


50分たつと全員プールから上げて10分の休憩。


大きいプールは小学生以上。


未就学児は幼児用プール。


プールに4〜5人のスタッフがいて監視。拡声器で保護者は子どもから目を離さないで下さい!とアナウンスしてた。






ルールがしっかりとあって、水難事故防止に力を入れていて良い!



水深は大人の太もも半分くらい。










写真撮影禁止だったのでネットから。



左奥が幼児用プール。



屋根がなくて紫外線バリバリ笑い泣きプールサイドの地面が熱くて少し歩くだけで足底が痛い滝汗



ニュースで中学教師が連帯責任でプールサイド走らせて子ども達が火傷したってのあったけど。



いや、この熱さなら火傷するよゲロー



だって10メートル歩くだけでも痛いよ。いや、2メートルでも既に痛いか…






我が家、三男は幼児用プールに行かなきゃで機嫌が悪くなり最後まで入らなかった笑い泣き




安いし、小学生くらいまでは楽しめるからまた行こうデレデレ





今回1泊で我が家が使った金額は





昼食おそば、4000円(子どもそば600円×2、おそばジューシーセット1000円、ソーキそば900円、三枚肉そば900円)義母の分含む



ホテル、61600円のうち41600円



買い出し、約5000円(草履、飲み物、お菓子、朝ごはんetc)



夕食、20700円



町民プール、1300円



昼食、ケンタッキー3500円





合計76100円



リゾートホテルに泊まってないから安くすんだ?



真夏のシーズン中でも、躊躇なくブセナテラスやハレクラ二に泊まれるようになりたいわちゅー欲深い、いや理想は必要よ真顔