また行ってしまったUFOキャッチャー













んぽちゃむ可愛すぎる♡


このバージョン、淡い色味とほっぺがたまらん飛び出すハート




この日は行くつもり無かったけど、最近仕事で自分のポンコツぶりが色々あったこと、家では子どもへのイライラとした感情からキィー‼︎となり。ストレス発散にお金を使いたくなり←ダメなストレスコーピング。

美味しいもの食べに行こうかと考えたけども食べたいものが思い浮かばず、UFOキャッチャーに行ってしまった。。。




こんな時に運動やら楽器弾くやらでストレス発散出来たならとても良いのでしょうがね真顔













帰宅して、最近お気に入りの冷凍パスタとオニギリを食べました。








さてさて、昨夜のこと。



クローゼットにしまっていた公文のタングラムを三男が出してきたのでやらせてみると。







長男の時から使ってるので箱ボロボロ






これは同じサイズの三角のブロックが8つ入っていて、台紙の穴に合わせて置いて行くやつ。



1個のものは勿論簡単なんだけど数が増えて行くと難しくなってくる。計24枚入ってる。












これね、めちゃくちゃ難しいわけじゃないんだけど小さい子にとっては頭を使うやつ。




さくさく出来る子もいれば苦手であまり出来ない子もいる。




長男はわりかし良く出来て、次男は苦手だった。




現在3歳の三男はどうか!







結果、さくさく派だったー‼︎単純な私はそれだけでめちゃくちゃ嬉しくて喜んでたという。




賢い子をお持ちの方には出来て当たり前でしょってレベルのおもちゃだろうけどもね笑い泣き




思えば、長男と三男はパズルも得意な方だからタングラムも得意なのかも。




最近はよく喋るようになってきた三男、少しずつ成長してるわ飛び出すハート





ただ、周りの子に比べてお喋りが上手な方ではないからそこがまだまだ赤ちゃん感があって可愛いラブ













今日は保育園がお弁当の日だったので三男の分もニコニコ