約2ヶ月ぶりにお友達と飲みに行った日







トマトジュースて苦手だったけど、飲まず嫌いだったのかも。最近トマトハイの美味しさに気づいた。このお店のやつは紫蘇のシャーベットがのってて、これがめちゃ美味しかったニコニコ





おつまみは


とうもろこし揚げたやつ








チーズリゾット詰めの手羽先








豆腐と豚の島唐辛子炒め


















どれも美味しかった飛び出すハート



ここ人気店なんだけど、この日はふらっと行ってみたら運良く入れた♡



ドリンク2杯ずつとお料理で3350円




滞在時間1時間ほどだったので安かったデレデレ










この↑お店は2件目で1件目は大衆居酒屋で乾杯







週末だからどこのお店もいっぱいでやっと入れた。外の席は嫌で(暑いから)店内入れるとこ探してたってのもあるんだけどね真顔



ここは1400ベロ



4枚コイン渡されてドリンクおつまみ1つ毎にコインを1枚渡すシステムだった。



おつまみは白身魚蒸し、よだれ鶏、ニラ玉、イカ焼き、あと唯一4ベロと関係なく注文できたアジフライ100を2枚





ここでは、1400円×3とアジフライの200円で4400円




なかなか良い感じにハシゴできたわちゅー




最後はお友達行きつけのバーでドリンク数杯ずつ呑んで5900円






また来月も行けるといいなちゅー







最近、正社員になりたい気持ちが少しだけど出てきて。



何故かと言うと、単純に収入が増えるから笑い泣き




やはり月に20万〜25万くらいのお給料はほしいなと…




あと、6月になるとボーナスの話題が出るからデレデレ



やっぱりボーナスて魅力的だよねお願い




ただ、どーにもこーにも自分のキャパを考えると今はパートがベストで今すぐ働き方を変える勇気はない真顔




何年後かに正社員になってボーナス貰いたい!



いつまで働くか分からないけど、数年だけでも正社員になれたらなーデレデレ不純な動機




ふと夫に「わたし正社員になるって言ったらどう思う?」



て聞いてみたら、「今は無理でしょ!」て即答された。




3人目が落ち着いたらねということで夫婦の意見は一致しました。



果たして落ち着くとはいつのことなのか真顔




人手不足は常にあるだろうし、アラフィフでも正社員になれるよね?






まずは、今あるお仕事を大切に細く永くやっていこう。