キングスが…泣くうさぎ





Bリーグファイナル


土曜日に勝利して、日曜日で優勝が決まると思っていたら…ゲッソリ何があるか分かりませんね。


東京、千葉に勝っての決勝だからもう実質優勝じゃん♡なんて思ってしまって。広島のみなさんすみません。考えが甘かったです。




13時からの試合だったので、朝から夫と話し合いテイクアウトしてきた料理たちを並べ準備万端で観戦してました






生活感あふれる写真だこと昇天






火曜日は流れを取り戻せるよう選手の皆さん頑張ってー!GoGoキングス‼︎飛び出すハート









さてさて、ネットニュースを見ていたら気になるワードが‼︎



「主婦年金見直し」⁈



本当にそうなる日がくるの?




払ってないのに受給できることで不公平感があるから。なんて理由も言われてますが…




高齢化が想定以上のスピードで進んで財源確保したいだけでしょー‼︎‼︎



少子化対策する気ないよね?



少子化加速しますよー、女性が益々子ども産まなくなりますよー




専業主婦や扶養内パート主婦に支えられてきた所も沢山あるでしょ。家事育児介護、地域のこと。






子どもって産んでみないと仕事との両立が出来るかも分からないし、あの人は出来てるんだから貴方も出来るでしょってもんでもないし。



自分自身や子どもの気質、健康面でも違ってくるでしょう。



理想通りに全てが進むわけじゃないんだから。



それなのに、こんな不安を煽るような方向にかえようとするなんて。議論するだけでも若い人たちは不安になって子ども希望しなくなると思うよ。




転勤族の家庭も大変なことになるよ。




私も子ども産んだ後に数年扶養に入りましたが大変有難い制度だと思いましたよ泣くうさぎ年金や健康保険の心配をすることなく子育ての時間がもてた。





今は扶養を抜けて働いてるけども、私は主婦年金廃止は反対だな。




子どもを持ちたくない、自分の将来のために働いて稼いだ方が安心だ。子育てしながらバリバリ働くなんて無理だって思って今以上の高齢者だらけの国になるよー真顔





それに、払いきれないからと年金未加入の女性が増えたら老後路頭に迷うよ真顔自己責任では済まされないよ!子育てや介護、色んな事情があるんだから。





結局生活保護が増えたら年金以上のお金が支給されるし、医療費も増えるよー。





もし、主婦年金廃止に向かうなら育児中や自宅で介護してる人、健康面に問題があるとか事情がある人のことも考えてほしいなと思いました赤ちゃん泣き免除や減額とかね。





子育て中でも、介護してても仕事を両立して頑張っている人が沢山いることも分かるけどね悲しい

あと配偶者の働き方によっては扶養に入れないとかね。




公平性ばかりを求めて生きづらい国になるのはどうかなと思いました。




シメシメ良い機会だ財源確保のために公平性を求める人たちの声を盾にしちゃおう!国民同士が対立してくれて年金改革しやすくなったわー!by政治家




なんてね。