土曜日の夜は夫が友人達と呑みに行ったので、









スーパーで買ってきたお刺身780円を食べながら1人晩酌キメてる外で呑むこと考えたら安上がり?




子ども達は沖縄そばとチキンとカボチャそぼろ炒め







次男はかぼちゃ好きじゃなので食べませんが。自宅の食事で無理強いはしないスタイル。給食はちゃんと食べてるから。







2週間ほど前から韓国ドラマで人気のペントハウスを見始めまして♡











平日パートお休みの日はささっと家事を済ませてTVタイム飛び出すハート







食べたいもの並べてね指差し




午前中はウキウキで過ごすのだけど、午後になると一日中TV観て過ごして良いのかい?と何とも言えない複雑な心境になってるくるのだけど。わたし何もしてないわーとか、こんなダラダラでいいのかよーとか。



ただ考え方によっては友達とランチに行けば2〜3000円使うから家で過ごすのは節約じゃないかい!と思ったりも昇天






このペントハウスというドラマ。


超高級マンションで起こる事件や人間模様が描かれていてドロドロ。現実では有り得ない展開が沢山あるし、殺人や暴力、いじめ、不倫とシリアスな内容が軸に進んでいくのにコメディー要素もあって面白いニヤニヤ悪役には本当にイライラするのに何故か憎めないという。



これは女性が好きなドラマだと思われる。



面白いけどシーズン2まで見終わって何だか疲れてきた笑い泣きこれハッピーエンドになる?もしやバッドエンドもある?


ここまで観たから全部観るけどね。





あと、なんと言ってもメインキャストの女優イ・ジアがめちゃ綺麗飛び出すハート








ネットで画像探してみた♡





スタイルの良さも際立ってるし、透明感が半端ない!!





何年も前に中国ドラマの武則天を観て主演のファンビンビン(あの巨額脱税で話題になった女優ね)の美しさにも魅了されたけども、ファンビンビンは大きな目に綺麗な鼻筋や輪郭で美人のお手本のような完璧な顔立ち。

イ・ジアはナチュラルな美しさって感じだなラブ





ファンビンビンも探してみた












自宅でダラダラと過ごしてある意味節約なんだけど、武則天観てた時はTSUTAYAでレンタルしてたからトータル5000円近くはかかってたのかも。その点、最近はサブスク配信で鑑賞できるから大変有難いデレデレしかし、観る側には有難いけども作った側への影響は気になるね真顔歌手で今の音楽配信のあり方に問題提起する人もいたよね。

そんな反面、SNSでバズれば無名のアーティストでも売れることがあるし入り口は広くなったという利点もあるのか…








そしてそして、日曜日は!








行ってきました!


琉球ゴールデンキングスvs千葉ジェッツ




前日だいぶ点数差をつけられて負けましたがこの日は勝つと信じてたよウインク












沖縄アリーナができて初めての観戦!というか10年以上ぶり!



今はアシスタントコーチを務めるアンソニーマクヘンリーが現役の頃は月に1、2回は観戦してたのだけど。20代前半ね。結婚して子どもができてから全く観に行かなくなり。



久しぶりに観戦できて、しかも勝利できて本当に最高だった!




あと、今回敵チームではあるのだけど富樫選手見れて興奮したわ!やっぱりスピードが圧倒的だね!カッコいい!もちろん琉球の選手たちも最高にカッコいいちゅー





また観に行きたいわ。





さて、月曜日!パート頑張りましょう!