今日はとあるホテルにランチへ行く予定で、子ども達に宿題をさせ予約時間が迫っていたので慌てて家を出発。




ホテルのレストランに着き、苗字を伝えしばらく待つ。



スタッフさんから下の名前も聞かれしばらく待つ。




結果、、、




予約が入ってなかったー笑い泣き



ネット予約がちゃんと出来ていなかった模様真顔




どうやら店内予約で満席のよう、「またきますねー」と言って出ました。




さて、ここでお洒落なランチをする予定だったので気持ちは洋食を食べたい!




どうしようか考え、気になってたホテルへ行ってみることに♡





新しくオープンしたSouthwest Grand Hotelのレストラン A LONG VACATION








沖縄のビュッフェじゃないホテルランチにしては割と高め設定なので空いてるかな?と思っていたけど、店内賑わっていましたニコニコ




テラス席はすぐに入れる感じ。テラスじゃない席が良いなと思っていたのでギリギリ入れて良かった。













わたしはパスタセット1800円


kidsパスタ1000×2


パンケーキ2枚1700円


コロナ800円



を注文ニコニコ









優雅なランチニコニコ



ゆっくり食べたかったのでホテルへ向かう前に本を買ったから太郎達も大人しくしてくれて良かったニコニコ






わたしは本日のパスタ、吊るしベーコンのカルボナーラ










kidsパスタはボロネーゼ




これ量が少な目なのでよく食べる子だと足りないかも。うちの子達はお腹いっぱいになったよう。





そして、このお店で1番食べてみたかったパンケーキ!





写真が下手。




厚みが凄かった!






これは、生地自体が甘くて普段メープルシロップたっぷりかける私でも少しかけるだけで満足。


バターの塩気と合って美味しかった飛び出すハート





お会計6930円(service charge10 %の630円ついてたわ)






お高めの子連れランチでちょっと罪悪感もありーの。こんなんだから稼いでも貯まらないんだわ真顔




ただ、人間いつまで健康か、いつまで好きな物を食べられるのか分からないのだから日々を楽しまないとねデレデレ




生活に困るくらいの浪費は問題だけど、貯めてばかりで日々を楽しめないのも違うよねと思う派ウインク



(いろいろと言い訳しつつ自分を甘やかすスタイル)





ランチをした後は少し公園に寄って帰宅。








ホテルランチ行く前に食べた朝ごはん


スクランブルエッグ、ウィンナー、ブロッコリー、鯖ほぐしたやつ






盛り付けセンスの無さよ。







昨日の夕飯





色味の無さよ




前日仕込んでたハンバーグ、これに水菜とツナのサラダ


このトマトパスタは夫が買ってきて食べてなかったセブンのやつ。賞味期限切れそうだったから付けたのだけど、三太郎ともこのパスタから先に食べてた真顔母の料理よりセブンの味が美味しいそうです。そりゃそうだ。