昨日のわたしの夕食













セブンのキャベツと鶏肉





と、パスタ





夫はお友達と飲みに行って、子ども達は家にあるものを。




手抜きな夕食もぐもぐ







コンビニの店員さんて外国人が多いのだけど、近所の店員さんパスタ買うとお箸を付けてくれるのニコ






買ったパスタは家で食べるからフォークは貰わずお箸をそのまま貰うのだけど。



貰ったお箸はパート弁当と持っていくから必要だし。







しかし真顔





パスタをお箸で食べてると思われてるのか。ちょっと複雑。笑い泣き





教育として、とりあえずお箸付けておいてと指導されてるのか。店員さん達からの日本人のイメージなのか、、、






わたしもお箸を断らないから、彼らの中でやはり日本人はパスタを箸で食べるのだと確信に繋がる一因になっていそうな真顔



















とある日、ふらっと寄った公設市場近くのパーラー小やじ



















ここ人気店だよね♡





オープン時間に行ったので座れたニコニコ






肉豆腐










焼きサバの棒寿司











油揚げ焼き









どれも美味しかった♡





紅茶ハイを2杯飲んでささっと出たのだけど。



もっと色々食べてみたい。





ここは仙台系のお店なんだね!





油揚げ焼いたやつって沖縄ではあまりないような気がして珍しいねー美味しいのかな?サンドウィッチマンが地元の美味しい油揚げの話しするし美味しいのかもね!なんて話してたから、仙台のお料理出すお店と聞き納得デレデレ







ところで、この小やじがある場所。




昔、幼馴染のお母さんがお魚屋さんやってた場所なの‼︎




小中学生の頃はここによく来てたニコニコ



私の中でとてもとても懐かしい特別な場所。





引っ越しがあって幼馴染とは小中高と全然違う場所に通ってたのだけど、母がお刺身買いながらよくここに連れてきてくれたのニコニコ







お向かいにはお惣菜やさんがあって年末だかのオードブルを詰めるアルバイト?お手伝いをやったこともあるし、並びにあったうちなー天ぷら屋さんでも忙しい日に急遽お手伝いしたり。人気店だったのにいつの間にか無くなって。この辺は居酒屋ばかりになったなー。






時代の移り変わりを感じる。




音楽を聞いていても切ない甘酸っぱい気持ちになるし歳を取ったんだな。





安室ちゃんやあゆ、Every Little Thing、GLAY、ラルク、TMレボリューション、the brilliant green、懐メロを聴くと昔の思い出が蘇って何ともいえない気持ちになる。




いい思い出ばかりじゃなくて辛いことも沢山あったけど、思い出に浸るのも悪くない。


   





年末の番組で昔の音楽が流れていると母が楽しそうに聞き入って口ずさんでいたけど、私がそんな年齢になったということね。





精神面はあまり変わってない、見た目はシワシミタルミが出てきた私。





何気ない1日1日を送れることが幸せなのかもしれないニコニコ