今週の仕事は久しぶりに良かったニコニコ



人がいたし、現場の状況的にも最近の中では落ち着いていたから。










パート弁当は










ハンバーグ






昨日は焼き豚、写真撮り忘れた。



適当弁当の写真なんかいらないわってところか。


しかし、ズボラ主婦がちゃんとお弁当持ってパートに行くって頑張ってる自分を感じられるニコニコ自己満。こんな手間のかからないお弁当でも買うよりは節約になってるからね。


結婚前の実家暮らしの自分からは考えられないわ。母が作ってある物を弁当箱に入れて出勤してたから。お母様その節はありがとう飛び出すハート












今朝は子ども達はオムライス+イオンの冷凍唐揚げ。冷凍唐揚げの人気の高さよ、次男と三男からもっと食べさせろコール凝視




私はバターたっぷりトースト、フライパンで焼くと何故こんなに美味しいのか♡




これ食べた後に出張に行ってた夫が帰宅。食べる物ないの?と聞かれ











お土産に貰ってた台湾ラーメン



どうせならと2人前作って少し食べちゃったよ。




















さて今週は長男から、金曜日学校終わりにお友達と遊ぶからお金持って行きたいと言われお友達と遊ぶためのお小遣いを初めて持たせたのです。







2ヶ月くらい前からお友達と週に1〜2回遊んで帰ってくるようになった長男。




話を聞いていると学校近くの駄菓子屋でお菓子を買うこともあると。



 


え⁇真顔




お金持たせたことないけど。



どうやら持っている子が買ったやつを皆で食べていると。




いやいや、貰ってばかりじゃダメでしょう!




そんなことがあるなら話しなさいと伝えての今回のお金持っていくという流れ。






本当は学校帰りの買い食いはダメなんだろうけど、私が小学生の時は普通に買い食いしていたしそんな思いでも良いでしょうウインク





禁止したせいで隠れて行くようになる方がトラブルを招く気がする真顔










ということで、財布にあった230円を渡していまして、昨日帰宅した長男に何食べたのと聞くと。ブタメンを食べたと。昨日の午後から気温が下がったから温かいものを食べようとなったらしい。






長男から聞いて物価高を感じたのが、ブタメン100円らしい‼︎




私の時代は70円だった!


















高校の時は近くにある商店でブタメンと白米オニギリがセットで100円になっていて。麺を食べ終えた容器にオニギリを入れてスープと食べるのが定番だったニコニコあーなつかし。










そして長男との会話



母「美味しかった?初めて食べたでしょ?飛び出すハート





微妙な表情をする長男




母「もしかして食べたことあるの⁈まさか(今まで)買ってもらってないよね⁈」









にっこり「(前に)お友達の汁を僕が全部飲んでたんだ!♡」











ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン








し、し、汁を






お友達が麺を食べた後の汁を…





うちの長男がすする滝汗






私にとってはかなり衝撃的な話しチーン





お友達が食べた後の汁を…




なんとも言えない感情になりましたチーン




お友達が食べ終わるのをじっと待ってたのかなとか、それは楽しい時間なのか?とか。わたしが切ない気持ちに…





お友達も汁全部飲みたいけどうちの長男にくれたのかも真顔








本人はあっけらかんとしてたから良いのだけど、それならもっと早くお小遣いちょうだいと言ってほしかった。





お菓子買うお金くらい持たせるのにネガティブ




カードゲームやら呪術廻戦の漫画買って欲しいとか色々おねだりしてくるのに何故にお菓子代は言わないのよネガティブ








ただ、お友達の中に数千円持ち歩いている子もいるようで無気力






無くしたとか取られたとかトラブルが起こりそうだからそれはやめて欲しい滝汗








まっ、今週は長男が楽しめたようで良かったニコニコ