今日はチートデイというやつ?



朝は







バターたっぷり塗ったメープル食パンを食べた。

けれど足りず









子ども達の残り物を食べ















昼にインスタント味噌ラーメン






食欲止まらん




甘いコーヒーも4杯飲んでしまった。












さて、家計管理下手な主婦。



家計簿はつけずどんぶり勘定。



週4はコンビニ。




SNSで家計管理や投資益を載せている人を見ては自己嫌悪。




夫がそこそこ稼いでくれているのにその割に貯められていないから。





でもね、ふと思ったんですよ。



よく聞くあれ。



比べるのは他者ではなく過去の自分。






そうだよね!そこだよね!




家計管理系や投資系を見ているからこそ凄い人たちがいる。上を見れば空高く自分とは比にならないほどの人は星の数。





比べるのは過去の自分‼︎











専業主婦からパートを始めて約2年



この2年で貯まったへそくりが





ででん‼︎





200万‼︎





これって凄くない⁇




投資なし、労働で稼いだやつね真顔





ただ、三男の保育園代などの費用は夫口座から引き落としなので真っさらな利益を考えるとこんな額にはならないのだけど笑い泣き






お金に働いてもらってこれだけ稼げてます!という方々はもちろん賢くて尊敬!わたしもいつかそちら側に行きたいけれど笑い泣き






現時点で、労働の対価としてこれだけ稼げた自分を褒めてあげたい泣くうさぎ







まずは、





足るを知る!



比べるのは過去の自分!




てことで頑張っていこう笑い泣き