今朝も冴えない朝ごはん







長男が作ったスクランブルエッグと高確率で焦がしてしまうパン。




また朝からガミガミ母さんですよ。宿題を早くしなさいとね。次男がめちゃくちゃ簡単な問題を間違えるんだけど。長男と違いすぎてどうしたら良いか分からなくなるネガティブ

次男がやってる問題。長男の時には何故こんな無駄な計算させるの?書かなくても分かってることなのに。わざわざこんなことに時間使って昇天なんて思ってた。



しかーし!


その問題でつまづく子がいるなんて驚き



しかもウチの子じゃん‼︎



学校はちゃんと必要な教え方をしていたようです。そりゃそうだ。




私の基準が長男になってるから出来ない次男に困惑。すぐイライラして小言を言ってしまう。



最近SNSで見た動画。毒親のやつで、普段優しいけど月1くらいで豹変して怒り出す母親のやつだったんだけど。動画は短いやつで全部は映ってないからオチがなんだったのかは分からないけど。




あれ見て自分て毒親だなって思った。



わたしガミガミしてるし。




自分が変わるしかないのは分かってる。変わりたい。どうしたら良いものか。








毎日反省。








さて、朝ごはんを食べた後はサンエーへ買い物に出かけ。





子ども達が始業終業式で着る式服、靴下、下着、鉛筆3箱など必ず必要になる物を購入。サンエー福割の割引使って8984円。レシート見たけど元値が分からず爆笑たぶん、2000円くらいは安くなってる。


大吉30%OFFを1枚持ってるんだけどもっと大物に使った方が良いかと欲が出て使わず。期限までにサンエーに行かなければ無駄になる。 


数年前に衣料品の大吉が50%OFFだった時に義妹が大吉当てて羽毛布団買ってたニコニコ羽毛布団なら高いから割引額大きいよね。布団に使う発想がなかったから凄いなと思ったよニコニコ







続いてハンズに移動して







パックとマスカラ、リップを購入。



こちらはトータル7700円くらいが5600円にお願い




どうせなら鍋とか高いもの買おうかと思ったけど無駄遣いになる可能性があるので、消耗品買っとこと軌道修正。






食料品を買って帰宅。




夫が夕食にグリーンカレーが食べたいと言っていたので







ナス買い忘れたけど冷凍にあって良かった!





無印のグリーンカレーキッドは間違いない照れ


前に買ってたやつ。



どうしても食べ過ぎちゃうから作らなかったんだよね爆笑ダイエットの大敵、米がすすむ!












そして、バタバタと家を出てゴンチャでお茶







チャイ♡


熱くて全然飲めない真顔