昨日は子ども達が宿題をしてからライカム へ。





夫のiPhoneのバッテリーがダメになっているのでApple Storeへ行ったのだけど、店舗では修理受け付けはしてくれず不安オンラインか電話でやってと。






店舗まで行ってるんだから予約くらい取ってくれても良くない⁈と思ってしまった私です驚き





こんなもの?





バッテリーが全くもたず切れちゃうから持って行ってるのにアセアセ携帯使えないとオンライン予約も電話も出来ないよ?






ちょっとビックリしたけど、混むであろう休日だったからかな真顔スマホがあって便利な時代だけど、ある意味不便になったような気もしちゃったよ泣き笑い










気を取り直して、またしてもゲームセンターへ








今まで取れなかったポチタが取れた飛び出すハート










持ち上がってすぐに落ちるんじゃなくて2秒くらい動くのであれ?これは取れそうじゃない?とやったら900円でGETお願い






これ他のとこでもやったことあるけど丸っこい形だから確率くるか相当運良くないと取れない感じだったのよね照れ







このあと調子に乗ってピカチュウ取ろうとしたら、100円でピカチュウが落下口まで移動したの!これは取れたと思ったら爪にタグが掛かってアーム開いた瞬間、真下に落ちず弾かれてピカチュウ飛んでったゲロー






こんなこともあるのね。ビックリだわ。







ちょっとムキになってしまって結局とれず、ポチタの900円と合わせてトータル2000円くらい使ってしまったわ。ポチタ取れてて良かった笑い泣き









お昼ご飯はフードコートの丸亀製麺でもぐもぐ









かけうどんの特盛とイカ天、エビ天、蓮根天、写ってないけどシャケオニギリ。






長男次男とシェア。少しうどんを貰って、イカ天と蓮根天を食べた照れエビ天は次男が食べてもぐもぐ







デザートに映画館で買ってきたチュロスを長男とシェアウインク









腹ごしらえをした後は夫がYシャツを買いたいと言うので紳士服を見に。シャツも値上がりした⁇ノーアイロンのシャツ5000円くらい×3枚と、夏物でセールになってた半袖シャツを1枚購入。






トータル1万7千円。







子どもの靴を買おうかと取ってあった5000円分の商品券とマイナポイントで付与されたWAONでお支払い。マイナポイント全部なくなった。実質無料になったけども何だかな真顔まぁ必要経費ということで。






あとは、夫が出張で持っていく手土産を調達しにキメてる




色々考えて、スパム缶買ってみたデレデレ朝イチとか週末の値引きで1缶300円ほどで買えるから良いかなと。県外にもスパム売ってるけど高いと聞くのでね。事務員さんとか主婦なら持ち帰りたいと思うんじゃないかなと。ポーク卵おにぎり人気あるみたいだし。10缶箱詰めして、それプラスお菓子とかねデレデレなんじゃこの手土産は⁈と言われたら次からやめておきましょう笑い泣き











お土産って迷うわー。

↑とは別の、個人的に渡すやつは島マースとか良いかなと見に行ったけど、そこそこお値段しても箱詰めに出来なきゃ高級感でないしなと思ったり。








これ美味しそうで試しに買って食べてみたもぐもぐ食べたことない物を渡すのもちょっとねと今後の候補に










 


美味しいけどもそこまで塩感は感じなかったな…



普通にフィナンシェとして美味しかったデレデレ





個人的に渡すやつはこの↓オリオンビールTシャツなんてどう?と聞いたけど










却下されまして真顔



観光客かなりの確率で着てるけども。まぁ沖縄いないのにこのTシャツ着ても意味ないか。。。








結局、首里サボンやらでお買い物して帰宅照れ



首里サボン結構お値段するけども私も試したくなっちゃったわデレデレ今度買ってみよ♡












夜は





ジミーで買ってきたガーリックチキンとかを夕食に♡子ども達は別メニュー。






食べすぎてしまった泣き笑い



しーかーもー、子どもの誕生日があったからケーキも食べちゃった知らんぷり









禁酒2週間達成しそうだったのに、スパークリングワインも1杯だけ…といいつつ2杯デレデレ





昨日が誕生日ではなかったけど、夫もいるタイミングだと昨日になったという。




わたしがめちゃくちゃ痛い思いして子どもを産んだんだから私にもご褒美あっていいよね?ちゅー





ケーキもジミー





安くて美味しい♡1950円ほど。




以前は子どものお誕生日はお洒落なケーキ屋さんでキャラものオーダーして5000円は掛かってたけども3人分毎回はできないよ真顔



ジミー美味しくて大好きだし、うちの子たちはチョコケーキなら喜ぶからこれでokウインク




個人的にはジャーマンケーキが1番ですがバースデーケーキ