りのです。





  パーソナルカラーの話w

 
 
イエベ秋一択だと思っていたわたしなのですが
 
実はブルべ冬持ちだと分かり
 
おしゃれが一気に楽しくなり始めた私ですw
 
 
なんで似合わないを

選んでしまっていたのか。から
 
変化の公式のお話を

今日はしていこうと思います~!

 

 

(ワントーン、コントラスト強めがしっくりきすぎ感)

 

 

 

 

人は、セルフイメージに合わせた

 

設定を(無意識に)決めていて

 

その設定に合わせて


情報収集をして

 

集めた情報によって

 

行動をすることで、人生が変わる

 

これが、変化の公式なの。

 

 

 
で、今回、ブルべ冬を受け入れたのは
 
「わたしはイエベ秋である」、という設定を
 
疑ったからなんですよね。
 
 


 
この設定を疑うという行為は
 
「オレンジの服を着ている」

っていう行動(事実)を
 
感情が「なんか、似合わない気がする」と
 
感じたところからスタートしたんです。
 
(事実を見て、感情を切り分ける、んだよ)
 




 
で、なんでオレンジの服を着ているのかって
 
自分がイエベ秋だから
 
という設定が
 
イエベ秋にはオレンジが似合う
 
という情報を採用した結果であって
 
 
自分がイエベ秋である、という

設定が変わらない限り
 


イエベ秋以外の情報も入ってこなければ
 
イエベ秋以外の選択肢も持てず
 
オレンジを着る、という

行動しかできないワケです。
 
 
(ここまで、大丈夫?)
 
 




 
 
じゃあなんで、「イエベ秋」という設定を
 
採用し続けているのか?
 
 
ここが、セルフイメージの部分に

寄与してくるワケです。
 



 
(わたしは
 
「コスメや洋服を買い換えられないオンナ」
 
というセルフイメージだったww
 
だって、全部イエベ秋を採用して揃えた
 
お洋服やコスメ・・
 
 
ほぼほぼ、ごみ箱行きになるのが
 
怖すぎたしw
 
なにより
 
買い換える=お金が減る(ああああーーもうw)
 
っていう、設定だったからw
 
(お金が減っても、の先を意図できていなかったw)
 



 
これをやめたら、お洋服やコスメを
 
アップデートできるようになったし
 
 
そして、例のごとく

今までの服がしっくりこない
 
欲しい服がない、という事態に遭遇中・・
 
オーダーチャンス、とみているのだけど)
 


 
こんな風に
 
セルフイメージと設定を変えることで
 
脳でキャッチする情報が変わり
 
行動が変化し、現実が変わる
 
 
このカラクリを知っていれば
 
行動だけ変化させるのは
 
無意味に等しい、ということが
 
お分かりいただけるかと思います♡
 
 


 
(私だったら、オレンジじゃなくて
 
ブラウンならいいのか?という迷走をしだす、みたいな)


で、ブルベ冬らしく、黒ばかりw



 
 
 
行動だけ変えても
面白い変化は出ないのだから
 
 
せっかくなら、
 
楽に簡単に、行動して変化いしょう♡
 
 
 
そのための、脳みそなのだからね♡
 
 
 
 【LINE公式に登録いただいた方へプレゼント🎁】
 
貧乏×借金OLが
年収1000万円OLを叶えた
脳内設定
 
をLINE公式にご登録いただいた
みなさまにプレゼント💓
 

 

 

 
OLだけど豊かになれる世界を
一緒に楽しみましょう♡
 
 
ご希望の方はご登録後
スタンプをおひとつお送りくださいませ^^
 
 〜LINE公式アカウント〜 
 
    @113eaxpj
 
もしくは💓💓💓をクリック💁‍♀️💓💓💓
 
 

 

 

 
 
自由で豊かなOLライフの
 
秘訣を書いた初書籍
 
\頑張るひとつで、未来が変わる/
 
こちらからご購入いただけます。

 

 
 
 
 
読んでくれて、ありがとう^^
 
 
 
 
 リアルタイムでちょっとゲスw
 
OLのまま豊かになろう♡事務職OLライフ
👗..Instagram..👗
 
 
 
も、フォローしていただけると喜びます🧡