医療脱毛完了に本当に10回必要?

 

なぜ10回必要なのかはてなマーク

 


「成長期」は全体の約10〜20%になりますが、

 

毎回の施術で20%の毛穴の発毛組織が

 

破壊されているとは限りません泣くうさぎ

 

 


5回完了した時点で、

 

自己処理が楽になるとは言われています。

 

ただ元々が

 

毛量が多い人は毛穴が多く、

 

毛質が太く濃い人は発毛組織を破壊するにも

 

回数が一般的よりはかかる可能性があります。

 

 

脇やVIOが他のパーツより回数が

 

必要となってくるのも

 


太く濃い毛が生えていて毛穴も大っきいのが

 

特徴であるため、しぶといで真顔

 

 



自己処理いらずのツルツル、すべすべ な肌になりたいあなた!

 


そんなあなたは10回は脱毛レーザーを

 

当てましょう昇天

 

 

 

実際に私はVIO、顔も含めて全身全てを

 

エステ脱毛9回、医療脱毛10回以上

 

当てていますニコニコ

 

 

元々毛が薄く、毛量も少なめでした。

 

そのため、エステ脱毛では効果がなく

 

逆に中途半端に刺激を与えたことで

 

毛量が増えたかなと思います。

 

なので途中で解約しました昇天

 

 


現時点では、うなじと背中とヒップがうっすら

 

よーく見たら生えているなぁって感じで

 

手の指は半年に1度薄い毛が伸びてくると

 

剃っているぐらいで

 

他のパーツはほぼツルツル状態ですスター

 

 

ちなみに、顔は硬毛化(※)が怖くて

 

元々が薄くて気にならないので

 

リスクが高いフェイスラインはほぼ当ててません。

 

もみあげ、生え際、眉上、口周りは

 

綺麗に脱毛で整えたので

 

普段は自己処理していないです!

 

VIOは綺麗に形も整えて毛量少なくで

 

すっきりな感じです爆笑

 



※硬毛化・・・脱毛レーザーを当てることで起こる副作用です。また硬毛化については別の記事で詳しくお話しします。




​パーツごとの照射回数の目安って?


ここまで読んでいただきありがとうございます花



次回はパーツごとにそれぞれ


どれぐらい脱毛レーザー当てるべき?


この疑問についてお話ししていきますにっこり飛び出すハート