5つ同時接種


里帰り先での予防接種だったので

書類申請したりして、2ヶ月ちょい過ぎくらいに予防接種!


実家近くの小児科予約して行ってきました。


注射4つと飲むワクチン1つ。



右腕2つ、左腕2つ打ったあと、飲むワクチン


打たれたときは泣いたけど

そのあとはすぐ泣き止んで、飲むワクチンのときは泣きもせず普通に飲んでた。笑



このくらい小さい方が分からんから多分楽なんやなあ。

分かるようなってきたら恐怖が出てくるもんな。


アラサーやけど、まだ注射怖いもん🤣



予防接種は特に何も無く終わって

ついでに右頬だけ吐き戻しと、拳しゃぶりのヨダレが付いて

肌荒れしてて相談したら、ロコイドっていう塗り薬もらいました!


あと夜寝てる時はもう起こして授乳しなくていいか念のため聞いて

お腹すいたら泣くから気にしなくてよいとのこと。



その後も特に変わらずで

22時には寝たんやけど、起きたの6時😂


副反応でよく寝るっていうのあるらしいから副反応なんかな?



予防接種後やし怖くて

私は何回も起きて確認したから、めっちゃ寝てくれても全然寝れてない😂



たまに途中泣きそうなときもあったけど

わたしが起きようとしてる間に静かになって寝てた🙌



とりあえず、すぐの副反応はなさそうで安心!

1週間は気をつけよう〜。