生後2ヶ月パターン


1日のルーティン


9時前後 起床

オムツ替えて

清浄綿で顔と首拭いて、保湿


お腹空くまでご機嫌タイム


10時前後 授乳

授乳後はご機嫌タイム

この間に家事したり、用意したり

時間あまったら、絵本とか体操とお話する


11時半頃 ぐずりだすので抱っこで寝かせる

置いたら起きるのでずっと抱っこ😇


12時前後 抱っこしながらお昼ごはん


13-14時ごろ 授乳


授乳後にご機嫌タイムのときは

ベッドに寝かせてプーメリーみせる。

その間に家事とかしたいこと


時間あまったらお話したり

絵本読んだり、体操したり、タミータイムしたり


15時頃 お散歩

授乳から1時間くらいたったら

晴れてたらお散歩に


1時間行きたいけど、冬やから寒かったら15分くらい

暖かくても30分かな〜


16時ごろ  抱っこタイム

帰ってきてからはひたすら抱っこ

その間、👶🏻は寝てたり起きてたり


17-18時頃 授乳

これまた授乳後のご機嫌タイムは朝とか昼間と同じ


18-19時 お風呂


20-21時 授乳・就寝



このあとは1回は起きる。

2回は起きる日もあればない日もある。



2ヶ月入ってからお昼も夜も授乳間隔がまあまあ空いてきた!


お昼は4-5時間

夜は4-6時間



夜は7時間空いたこともある!!


このまま夜いっぱい寝る子になったらいいなあ。