睡眠は大事!

年々感じるようになったし、
若い頃からの生活習慣が
今の自分の身体を作ってるんだと実感。

若い時はオールしたり、短時間睡眠で遊ぶとか泣き笑い
体力あるし余り気にせず出来てたけれども、、

最近は早く眠くなるもんね笑笑

そして、無理してきた分の代償が、、
色々出てくるんだなぁと思った。

食生活、睡眠、運動

これって本当大事!
もっと早く気づいてたかったなぁー。

最近はそこをしっかり意識して生活してて、
かなり身体が楽になったし
気持ちの部分でも落ち着いてるし最高!!

改善されてきてると実感泣き笑い泣き笑い

睡眠が大事といっても
ただ、長く寝られればいい訳ではなく、、

質が重要おねがいおねがい

ノンレム睡眠がしっかりとれてるか!
浅い眠り深い眠りとれてるか!
7時間寝たとして、覚醒してるのはどれくらいか!

睡眠を調べてみると、約一時間くらいは覚醒してるガーン
なので、寝る時間はプラス1時間前で計算。
睡眠7時間とりたい時は8時間前にはベッドへ。
そうすると、しっかり睡眠とれるんだよね!

あと、あいのりの桃とかヒデが
トリプトファンおすすめしてるけど、、、

飲む時間帯、それでいいの?!笑

寝る2時間前とか。。。


あれは、朝から午前中にとるのがいいの!
しっかり寝たい日の!

ただいいから飲むんじゃ意味ない。
調べてるのかなー。適当そうだよね。
サプリメントもただ飲むだけじゃダメだよ。
飲むタイミングや、食べ合わせもあるから。

おすすめするなら、しっかりした情報をのせるべき。

桃はいつも、~らしい だもんね笑笑

適当過ぎるでしょ。


しかし、結婚記念日の、、、

ピザの食べ方。

それから、髪をすごく触ってて、、

嫌だ。

下品だよねー。笑


トリプトファンもいいけど、テアニンもおすすめ!

私はテアニン飲んでます。