今日はこのテーマで!

夏は素麺をよく食べます。

薬味とかつけだれで色々な味が楽しめるのもいいですね。

私は大葉、ミョウガ、ネギと定番かもしれないけど、ここは絶対ほしい!!

特にミョウガ!大好きです!

あ、先日冷や汁を作ったんですが、ミョウガやオクラ、豆腐など入れてゴマたっぷり入れて!!

個人的にはめちゃくちゃ美味しかったんですが。



彼「え、、カメムシの味する。」


え?!

カメムシ?!

食べたことあんのかーーーい!!!

どうやら、ミョウガがカメムシの味に似てるらしいです。

食べたことないから分からんけどな。笑笑



さてさて、話しかわって←

女優の杏さんがYouTubeで素麺の動画あげてて、やってみたいと思いました!!!

てか、杏さん凄いですね!

料理の手際はいいし、そして丁寧ですよね。

料理というか、生き方が。あの語りも癒される。

季節を楽しまれてていいなぁと思いながら、最近の一番ハマっているYouTubeですね。


うん。

杏さんのファンです。




って、大幅に話しそれた!!笑

夏によく食べる冷たい麺料理


 


 


 


同じネタで投稿する


 


他の投稿ネタを確認する