2月に新潟へ行ってきました。


アウトドア好きならおなじみのブランド

Snow Peakの宿泊施設。


Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUAR

東京から新幹線で2時間

JR燕三条駅からバスで40分程のところにあります。


エントランスから圧巻!!

デザインは、建築家・隈研吾氏

ホテルに到着時点でテンションあがる飛び出すハート



チェックアウトまでに時間があったので、ホテル内のカフェ Snow Peak Eatで新潟のソウルフード・たれカツ丼をいただきました。

やっぱり新潟!!カツもおいしいけれど、ごはんが最高においしい。


さっそくチェックインして客室へ案内していただきました。


部屋タイプは

モバイルハウス「住箱」ダブル


山小屋の造りで今まで泊まったことのない。

新しい感覚の滞在にドキドキしながらお部屋に。


大きなスペースではないのだけれど、収納スペースをうまく利用されていました。

外観だけでなく、機能性抜群の家具やインテリア。


さすがSnow Peak !!


キャンプで使うような椅子が座り心地が良かったです。身体にフィットする感覚がたまりません。


まさに、ホテルに泊まりながらキャンプしているような感覚!!すごく楽しくて時間が過ぎるのがあっという間に...








温浴施設は、大浴場・露天風呂/サウナ・水風呂がありました。

やっぱり露天風呂は良いですね〜!!


温泉は海水の成分に近い塩分を含んでいるらしく(弱アルカリ性単純温泉)


女性には嬉しい!!!

保湿効果抜群な上に湯冷めしにくい温泉でした。


アメニティは大浴場も客室も同じものです。


自然派ブランドWaphyto(ワフィト)

身体に優しいだけでなく、入れ物もかわいい!!


ドライヤーはダイソンでした。





温泉に入り、スキンケアもヘアケアも満足して寝心地最高のベッドでぐっすり寝るって幸せ〜ニコニコ


私のホテルステイの朝は早起きです。

朝、自然の中を歩き温泉に入り朝ごはんを食べに行きました。


自然を見渡せるレストラン雪峰で和定食の朝ごはん。(宿泊者限定)

バランスの取れた素晴らし過ぎるヘルシーな朝食。





あっという間に、時間が過ぎてしまいチェックアウトする時間に。こういう時間の使い方できるって、贅沢すぎるーー!!私も大人になったな...なんて思いました。


日常に疲れたとき、自然の力は自分の抱えている問題を開放させてくれるナチュラルな生活がある楽しみを私に教えてくれる。


また明日から頑張ろう!!と思える原動力をもらえるって、おひとりさまホテルステイの醍醐味だなと思うのでした。