自分らしく旅を編集するをテーマにしたホテル


桜木町駅南口徒歩2分ということもあり

横浜駅でのショッピングも、みなとみらいにも近く

便利な立地にあります。


ホテル名にエディットというくらいだから

何かを編集するのかな?

本がたくさんあるブックホテル ?


いろいろ想像しながら行ってきました。



どこか横浜っぽくありながらインテリっぽくもあり

私の好きなタイプのホテルでした。


1ヶ月以上前から予約したのですけれど

希望の部屋タイプが選べず、少し小さめでしたけれど雰囲気がどハマりでした。

(ダブルルームでした)







そして何よりも私の推しポイントは

ロビーにある


オリジナルバスソルト体験コーナー


ホテルと生活の木とのコラボレーションとのことでした。


バスソルト3種類

ドライハーブ 4種類

アロマオイル 5種類


ご自身の体調を合わせながらバスソルトをつくっていくといった感じでした。


いつもだったら癒し系を選ぶはずなのですが

バスソルトの黒っぽい、紫っぽいのが硫黄の香りに

大興奮してしまいました。


アロマオイルも定番のラベンダー、ローズ、オレンジからヒノキの香りまで、お風呂に朝入るか夜入るかで、選ぶバスソルトも変わってきそうですよね。






楽しいバスタイムを過ごすことができました。



翌朝はホテル1階にある

スープ専門店のカフェNOUMU


朝のスープセットは、メインのスープには

とうもろこしのポタージュ

サラダ、パン、ドリンクが付きます。


お店の由来が、飲むことで濃霧を晴らす!!

生活の中で霧が晴れるような体験を提供するを

モットーにしています。




自分らしい旅を編集する


旅を楽しむこと

ビジネスを快適にするすすめる環境

新たなライフスタイルを発見すること


人それぞれ目的も求めているものも違うと思います。


私のように、好きな香りのバスソルトを直感で選びバスタイムを楽しむことかもしれない。


好きな本にときめく人もいるかもしれない。


ホテルの世界観が好きになって、オシャレに今よりも興味が湧くことかもしれない。








シンプルでありながら、こだわりのつまったホテルステイになりました。