ずっとずっと行きたかったホテル
箱根に行くと決めてから
絶対このホテルに泊まると決めていた


東京にGO TOトラベルが追加されたのが
2020年10月だった


10月に入りどの予約サイトを見ても
土日は3ヶ月先までいっぱいだったポーン
だから有給休暇を使って
平日に行ってきました


箱根リトリートföre

ホテルに着くと案内された
ドーム型の建物



ここでチェックインの手続きをしました
奥に入ると
翌日の朝食のダイニングレストランも
ありました


敷地がめっちゃくちゃ広すぎて
ホテルマンのお姉さんに
お部屋まで案内してもらうことにデレデレ


私のスーツケースが以外と軽くて

「荷物軽いですね〜!!」と言われ


スーツケースの中身

そう言えば...
最低限の着替えと化粧品

インスタ撮影用の
カメラと三脚しか入ってないやと思い
恥ずかしくて笑って返事するしか
できなかったな〜デレデレ

お部屋に入った瞬間

何、この部屋

すっごーい!!

感動するー!!!

さすがリトリート




このとき...
嬉しすぎてお部屋をぐるぐる
いろいろなところを覗いていたら


あるものがないことに気づいた〜滝汗


テレビがないーー!!!


そうだよね!!
リトリートだもんね
よく見たら予約サイトにも書いてあった



これは..
デジタルデトックスになるんだと
自分で自分のことを納得させてみた笑い泣き


私たちって
なんとなくテレビをつけて
特に見たくて見ているのではなくて
知らなくて良い情報に踊らされているんだな
と改めて実感しました


気づいたら
あっという間に時間が過ぎて
外も真っ暗になってしまい
お散歩する間もなく

ルームサービスのお弁当が到着🍱


ホテルのインスタを見たときから
ずっと食べたかった
ボリュームたっぷりの

ステーキボックス

リトリートには
食べすぎかな?
ちょっと合わないか?と思ったけれど
その辺は目をつぶってウインク


ドドドーーンっと!!!
贅沢にー!!
うわー幸せだー酔っ払い酔っ払い



夜寝る前と朝起きて最初にしたことは
箱根と言ったら温泉

もちろん温泉行きましたよー!!
温泉棟に行く道まで
ダウンコート着て行ったけれど


寒かったーー滝汗滝汗
この細い道を通って行きます


寒かった分だけ
温泉に入ったときは
身体がポカポカして気持ちよかったです

私の大好きな露天風呂もありましたハート
ガラス越しの半露天風呂ですけれど

夜だけでは物足りず
朝も温泉に入りました


温泉の後はというと...

ホテルの敷地内をお散歩したりしながら
朝ごはんを食べにダイニングレストランへ


こちらは完全予約制です
新型コロナウィルスの影響で
部屋食にも変更できたのですけれど


私は朝食ってホテルのカラーが
でると思っているので
迷わず朝食ブッフェを選びました


旬な野菜にフルーツ
天然酵母のパンが売りということで
忘れずにブッフェ台からとりました


さらに前の日の夜に
ステーキを食べたのにも関わらず滝汗

目の前で自家製ベーコンを出されたら
ついついお皿に盛り付けてしまいますね



朝食ブッフェでコーヒーを飲んでも
良かったのですけれど

ラウンジでコーヒーや紅茶などの
飲みものをラウンジで


宿泊者は無料でいただけるので
ラウンジでまったりしました


朝食ブッフェは
彩り鮮やかな料理と活気あふれているのが
好きなのですけれど


ラウンジは
緑を目の前に自然と触れながら
まったりできるのが良いなと思っていたので


使い分けして
それぞれの楽しみ方を満喫しましたデレデレ


帰りの電車が遅めだったので
そのことをチェックインのときに
ホテルの方と話をしていたら


チェックアウト後も
ラウンジで荷物預かりますし
ドリンクも無料で提供するので
遠慮なく使ってくださいねと
言っていただいたので


チェックアウト後も利用させていただきました


1日では物足りなかったな
もっともっとずっと居たかったなと
思えたホテルステイになりましたデレデレ


リトリート旅にはおすすめホテルです


箱根リトリートföre




インスタグラムでは
ホテルステイの記録をアップしています