お元気ですかー??

 
私は絶好調です!!
なんたって5月は運気が1年のうちで
ぐんぐん上がる繁忙期だからアップ
 
 
ってことで
千葉の船橋のレストラン・PANNACOTTAさんで
 
西企画の西敏央先生から
運気のお話を聞きに行ってきました
 
さらに・・・お食事もついている
 
 
 
私は、西先生から気学のこと
吉方位旅行のことを学びました
 
 
誰かに依存した生き方していた私は
 
運気の流れや相手との相性に左右され
 
占いで言われたことを
そのまま信じて自分を失ってばかりでした
 
 
先生は、初めて会ったときから
こよみを分かりやすく丁寧に熱く
そして、おもしろく伝えてくれるので
頭に残りやすいです
 
 
 
この日は
こよみを開くべきでないときと
こよみを開くときのことを
教えていただきました
 
 
詳しく解説が書かれています
   下矢印
 

 
意外と
こよみを開くべきでないときの方が
大切だったりするのかも

 
こよみに左右されてばかりだと
大切なものを失ってしまったり
 
 
ものすごく生きづらい人生を送る
ことになってしまうショボーン
 
 
 
自分を失いそうになったり
前へ進むことをためらったときなんか
 
運の気の流れに頼ってみても
良いのではないのかな?
 
 
 
運を動かしやすい時期と
どんなに動いても
なかなか思うようにいかない
時期というのもあるびっくり

 
 
周りからどう思われても
自分が選んで自分で決めて行動したことは
絶対後悔しない
それは自分で決めたことだから
 
 
そして
今は運気の波が勢いづいているとき
 
せっかく運気が上がっていても
何もしなければ何も変わらないしょんぼり

 
どうしたら運気が上がるのか?
それは、とにかく動くしかない
 

動いていれば
何かしら吉へとつながるんじゃない?
目に見える形ではなくても・・・

 
今月動いたことは
無駄なように思えることでも
私の未来につながると信じているから
 
 
 
メニューも運が良くなるラッキーフード
 
店長さんの熱い想いがつまったお料理
みんなの運気が上がることを
願ってつくってくれたお料理
 
  下矢印
 
 
 
今年のテーマの変化に合わせて
大豆が七変化する
 
様々な大豆のお料理を楽しめました爆笑
 
 
薬膳で考えてみると
大豆は消化を良くしてくれて
むくみをとってくれるハート
 
薬膳のお店でなくても、
食材のことは気になってしまう
 
 
 
身体と心を元気にしてくれて
繁忙期を走りぬくための
活力をいただけましたナイフとフォーク
 
 
ごちそうさまでした
 
 
店長さんはお料理の説明を
丁寧にしていただき
 
奥様は明るく元気で
笑顔が溢れています

お見送りもしていただいたりして
 
 
運気が上がるお店ですダイヤモンド
 
 
個人的には
ジブリ飯が気になっています爆笑
ジブリに出てくるお料理を楽しめるなんて
最高じゃないですか

 
名物のオムドリアも食べてみたいなナイフとフォーク