こんばんはー!!!

 

令和元年の幕開けですねお祝い

 

平成という時代は

私の人生において基盤を

つくってくれました

 

 

楽しいことも、悲しいことも

ツライことも全て


 

人並にあらゆることが

できるようになったし

 

必死になって努力することも

 

要領良く立ち回ることも覚えた

 

image

 

私は何をしているときが幸せ?

私がやりたいことは何?

 

 

そんなこと考えたとき


幼い頃、両親がたくさん習い事を

させてくれたことが今につながって

いるのではないのかな?



どんな退屈な毎日を過ごしていても

習い事している私は

時間を忘れるくらい楽しかった


 

この頃の基盤が

今の私を創り出している

 

 

社会人になってからも


自分の好きに素直になり

夢中になる楽しさも教えてくれた

挫折も経験して苦い想いも味わった



でも、なかなか

コレっていう好きなことが

見つからなかった



そんなときでも

私は自分の未来を諦めなかった

 

そんなこんなで自分の好きに

忠実に生きていたら

道がどんどん開いてきた




これから

失敗するかもしれない

恥をかくかもしれない



もう大丈夫!!


 

平成を精一杯生きてきて

たくさんの人や物に出会うことができ



この時代を生きてこれたことは

私の誇りであり


経験したことが、

自信につながっているハート

 

 

image

 

 

そして

令和の新時代へ向けて

私の未来が花開くとき

 

 

今まで挫折した分だけ

私には楽しい未来が待っている

 

私の周りには

夢を叶えている人がたくさんいる


 

これから

たくさんの挫折を味わうことに

なるかもしれない

 

自信をなくすほど

傷つくことがあるかもしれない

 

自分のことを信じてあげよう

自分の未来を信じてあげよう

 

 

最終的には夢が叶うのだから

 

image

 

どんなに遠回りしたり

寄り道することがあるかもしれない

 


私の未来は笑顔で溢れていると

信じている

 

ツライときも、悲しいことがあって

押しつぶされそうになるかもしれない

 

その経験があるからこそ

優しくなれるし

強くたくましくもなれる

 

そして

夢が叶うと信じているから

 

 

どんなときも私は幸せですチュー

 

私と出会った、みんなの笑顔と優しさが

私の宝物です


 

平成に感謝して

令和へ期待をこめて


 

幸せな令和新時代を

今日から歩みはじめます