こんばんはー!!!

 

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

新入社員って、どうしてあんなに

可愛らしいんでしょう照れ

 

私もあんな時期があったのかな

 

明るく元気に挨拶してくれて

 

仕事を覚えるのが一生懸命

必死にメモしている姿がかわいい

 

 

先輩に注意されたら

次は同じ過ちをしないようにしたり

 

 

image

 

 

いつからだろう

 

何年か経ったら

会社の不満ばかりみつけたがる

 

 

残業したくない

休みが欲しい

あの先輩とは合わない

同期のあの子はなんで、

可愛がられてばっかりなの

 

 

それでもって

さらに自分の会社と他の会社を比べたりする

 

うちの会社おかしいよ

私はこんなところにいるべきではない

 

 

良いところって考えたことあるのかなびっくり

 

 

会社で我慢しているからこそ

お休みが充実したり

好きな習い事できる

旅行にも行けるし

美味しいもの食べられるし

仕事終わっての買い物も楽しいお願い

 

 

 

それなのに

休みの日も女子会で会社の愚痴を

いっているようなら寂しすぎ

 

っていうか・・・

休みの日まで会社のこと考えている

なんてまじめすぎ

 

 

image

 

 

恋愛も同じ

 

最初はLINEがくるだけで嬉しかった

デートできるだけで幸せだった

 

 

そんなことが当たり前になると

「どうして~してくれないの?」とか言い出す

 

一緒にいることは

当たり前じゃなくって

幸せなのになーラブラブ

 

 

 

新入社員って学ぶことが多いな照れ

この時期の楽しみ

 

 

新入社員が揃って

大きな挨拶されたときは

なんだか照れ臭くもなるけれど

この時期の楽しみだったりしますラブ

 

 

 

新入社員の初々しさ見ていると

私自身も初心にかえることができる

 

 

私も成長しているなーなんて

 

自分のことを誇らしく思えたりします

 

 

 

新入社員頑張れ!!!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

Rie