お久しぶりです!


仕事についての近況報告です!





なんとなんと!






仕事、









辞めてません…!!!!!!









泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い拍手拍手拍手拍手拍手拍手キラキラ





この仕事続かない私が

1年以上仕事続いています笑い泣き



まだたった1年?!

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


私からすればこれは本当にすごいことなのです!泣き笑い



今まで一番長く働いたのが1年弱とかなので、

過去最長記録を更新しています!笑





20代で転職回数10回以上で

そもそもなんで仕事就けるのかっていうと

履歴書はもちろん偽装しまくります…笑



今働いているところは

コロナ禍にも関わらず運良く採用され、

運良く過去1働きやすい職場で、

今まで週5のフルタイムでしか働いたことがなかったのを、

時間は8時間勤務のフルタイムですが、週4の契約で働いてるのも続けられてる理由かもしれませんキョロキョロ



元々体力がなく仕事休みの日は家でずーっとゴロゴロしてたいインドアな私にとって

週5勤務はしんどかったです悲しい

さらに週5だと下手したら社員さんより1ヶ月の勤務日数多かったりで社員じゃないのに責任ある仕事まかせられるのがキャパオーバーでした悲しい







このたった一日勤務日数が減るだけで

こんなにも楽になるとは…

その分給料は減りますが、私にとっては

そもそも仕事続けるのが第一目標なので!

給料よくてもしんどくて1ヶ月とかで辞めるとかザラだったので…昇天



まあでもいくら週4でも8時間は働くので

それなりには大変なこともあるけど、

休みが多いので全然頑張れます!



この調子でずーっと働ければ最高ですが、

正直いつ契約切られるかビクビクしてます驚き

(パートですが契約更新制)


働き始めた時もそうですが今現在も

会社はコロナの影響で人員削減を進めてて、

いつ切られてもおかしくないのです

むしろ良くここまで働かせてくれたなってくらいなので赤ちゃん泣き



だから私が次無職になる時は

わたしが嫌になって辞めるというより

会社が契約更新してくれなかった時ですね昇天





とりあえず次の更新があることを

祈りますスター