こんばんは照れ


昨日買い物に行き、WDWやることリストに挙げていた、ビルケン・シュトックのサンダルを買うをclearしましたー!拍手

前回は何も考えず、スニーカーとクロックス(UORとAKだけ)で行きましたが、雨が降ったときにスニーカーが中まで濡れて不快だったのと、クロックスで靴擦れして水膨れが出来たので、今回は履きやすい靴で行きたいなと、思っていました。

そして、凜さんのブログでビルケン・シュトックが履きやすい!と知り、昨日見に行ってきましたニコニコ


まだ買うつもりはなかったんですが、履き慣らす為にも買ってしまいましたチュー

じゃんハート

一番スタンダードなアリゾナです!
旦那がブラウンで私がホワイトキラキラ

アウトレットだったので、ディズニーデザインは子ども用しかありませんでしたアセアセ

防水性はないですが、優秀らしい防水スプレーを一緒に購入し、せっせと染み込ませました照れ

まだ長時間歩いてないので分かりませんが、履いてみた感じすっごく楽ですピンクハート
ストラップがないタイプってすぐ脱げる印象でしたが、前の2本のベルトで自分の足に合わせてがっちり固定されるので、脱げませんチュー

だけど家に帰ってきて履いていると、旦那が
ちょっと、、俺…痛いかも…ガーン」って。

えーーーっ!!!ポーン
めっちゃ高かったのに今さら何言うてんねん!!


とりあえずネットで
ビルケン・シュトック 痛い
で検索すると…

履き始めに痛みを感じる人は、変形してしまった足が、本来の形に戻ろうとしてる証拠。

らしいです笑い泣きキラキラ
旦那の足が、歪んでるんやw
何日か履くと痛みはなくなるそうです。
今日から家で履いて慣れてもらいます(笑)



それと、バッグ!!
新しいのを買おうか悩んでましたが、去年持っていったショルダーバッグとWDWで購入したリュックで行くことにしました!


去年持っていったショルダーバッグ。

旦那も同じなので、これ×2でパークへ行っていました。

こんな風に前にして使ってました。

荷物も守れるし、すぐに中のものが出せて便利な持ち方でしたキラキラ

小さいバッグのメリットは、
丸ブルーとにかく身軽!
丸ブルーアトラクに乗るときに邪魔にならない!

デメリットは
丸レッド羽織は入らない(旦那はくるくる畳んで押し込んでましたがw)
暑いときは腰に巻いてました。
8月だと腰に巻くのは暑そうなので、リュックの方がいいかなーと思います。
丸レッドペットボトルは入らない。


GWの時期で、そこまで暑くなく、喉も乾かず、だったのでショルダーバッグで良かったですが、今年行くのはなので、羽織ペットボトルのことを考えるともう少し大きい方がいい気がします。



なので、今年はショルダーバッグも使いつつ、去年買ったリュックも持っていきますハート
かなり大きめですが、8月はスコールの多い時期で、着替えやカッパ、折り畳み傘など、きっと荷物も多い。
それに、WDWのロゴ入りここで持っていかなきゃこの先TDR以外でいつ使うの!?って感じなので(笑)


ででんハッ




背負った図



これ、普通に売ってるのではなく、MKのお城付近のお店で40ドル以上購入した人が40ドルで買えるという条件付きリュックでした。
最初どうしたら買えるのか全然分からなくて、書いてある案内を読んでもよく分からずもやもや
LINEの英語翻訳アプリでなんとか店員さんから購入条件を聞くことが出来て買えましたラブラブ


肩紐に厚いクッションが入ってるので、どんなにたくさん入れても重たく感じなかったです。さらに、ポケットが多くてとにかく大容量なので、2人の荷物をこれに詰めて旦那と交代で持とうと思ってますルンルン
リュックって危ないかなーと思ってましたが、アトラクションに並ぶときだけ前に持っていれば、安心だなと思いました!

ユニバは去年同様ショルダーバッグ×2にしよう。ディズニーなのは申し訳ないので(笑)

アウトレットでは、購入したままの袋だと危ないと以前kurokoさんに教えていただいたので、買ったものは全部リュックとエコバックへ入れます!爆笑



パークへ持っていくものは、

星スマホ
星デジカメ
星パスポート(二人分のコピーも)
星サイン帳&マッキー
星
星緊急連絡先を書いた紙
星虫除けスプレー
星フェイスタオル
星ティッシュ
星チョコやガムなどのお菓子
星充電器
星ボールペン(チップを記入するときに毎回使っていた気がします)
星汗拭きシート
星日焼け止め
星現金少々
星Wi-fiルーターセット
星小さく畳める帽子

赤字は、毎回持っていってたものです。
黒字は使っていないことに気付き、たまにホテルへ置いていってたものです。

+今年から持っていくもの
星着替えのTシャツ(汗&雨のとき用)
星カッパ
星折り畳み傘
星安いビーサン(スコールからビルケンさんを守るため)


くらいかなぁ??と考えてます。

こーやって見ると荷物多いなー!!
8月は死ぬほど暑いみたいなので、日焼け止めと汗拭きシート、帽子も毎日持っていかないとアカンやろなぁ…滝汗アセアセ



去年のWDW準備の際、普段何も使っていないリビングの横の部屋に、スーツケースを広げ、全身鏡を置いて、着ていく服や履いていく靴、バッグなどを集めていって、休みの日になると旦那と

飛行機での服~!
ラスベガス1日目の服~!
ユニバの服~!(スヌーピーw)
EPの服~!
AKの服~!

と、毎日の服を試着しながら決めていました笑い泣き

それがすっごく楽しかったので、今年も実施ラブ
その名もWDW準備部屋音符音符


今はまだサンダルバッグしかないですがw
これから準備部屋が物で溢れてくると思うとワクワクしますラブラブ(笑)