見ていただきありがとうございます!!



キャラクタースポットへやってきました星
10分待ちでしたキョロキョロ

ミッキーだけじゃなくてミニーちゃんにもグーフィーにも会えるのに!?
と目を疑いました。
いつもミートミッキーで1時間とか待ってるのに10分!?びっくりと興奮がおさまらぬまま、自分達の番に。



まずはミッキーラブキラキラキラキラ

疲れててもこのお顔見たら全てふっとぶカナヘイびっくり
私ミッキーに寄りすぎ( ̄▽ ̄)


サインして~とお願いラブラブ



お次はミニーちゃんハート

かわゆいラブ
またしても寄りすぎ(笑)
いつもグリーティング時にキャラに寄りすぎて少し顔隠してしまう。次から気を付けよう。



グーフィーてへぺろ星星星

大きい!!!!


わぁ~いサインもらった~爆笑の私のすぐそばで熱い抱擁を交わす二人の図。爆

フォトパスさんここは私を切ってくれてよかったよー(笑)


FPを使いきったので、向かいのキオスクで4つ目を取りました。
人気のテストトラックはなかったので、スペースシップアースを取得おねがい

それからフューチャーワールドをまたうろうろ。

クラブクールカナヘイきらきら


コカ・コーラのグッズがたくさんあって、試飲出来るところがありましたチュー

試飲なので水分補給がてら何度か来ましたおねがい
全種類飲みましたが、ファンタのパインが一番美味しかったです照れ




ミッション:スペース

宇宙飛行士になった気分が味わえるアトラクションです。
コースは
オレンジ重力のかかるハードな方
グリーン重力のかからないソフトな方
の2コースあって、
グリーンを選択しましたアセアセ

口コミ見てるとオレンジに乗ったら時差ボケも手伝ってかなり気分が悪くなったとか、吐きそうになったという意見を見かけていたので…。
今思えば体験してみたかったです。
バスとか船とか乗り物酔いするタイプなのでキツイのかなえーん
どんな感じなのか気になるーーー!!!!!!




リビングウィズ・ザ・ランド

いろんな野菜が栽培されていました。
隠れミッキーが至るところにあって見つけるのが楽しかったです爆笑


休憩にフローズンドリンクをピンクハート




スペースシップ・アース


この球体の中にアトラクションがあると知ったときはビックリしましたびっくり
どーなってるの!?ってアセアセ

そしてさらに驚きの5分待ち。
FPで行きましたが、一般列とFP列の合流地点までに人がいなくて、結局マジックバンドをピってしてる間に一般の人がたくさん流れていったので、そのまま並んだ方が早かった(爆)

このアトラクション、日本語選択が出来たので理解できて面白かったですルンルンルンルン
人類の歴史を学びました。
スペースシップアースの中、意外と広い。

最後の自分達の写真は見つけられませんでした(笑)

ここアトラクションから出たところなんですけど、いろんなゲームや遊ぶところがあって、、ずっといたかった(笑)

私達は、3D映像を見ながら人骨がバラバラにされててそれを組み立てて人間の骨格をつくるというゲームをしました(笑)
うまく説明出来ませんがそして写真もありませんがアセアセ
けっこう難しくて、でも出来ると面白くてキラキラ理科の授業みたいでした爆笑

楽しく勉強が出来るエリアで子どもたちが興奮ぎみに遊んでいましたラブラブ


それから急いで、メキシコ、ノルウェー、中国をさーーっと見て、(正しくは通っただけ)


日本館桂グリルにやってきましたカナヘイきらきら

海老天うどんハートハートハート
旦那がうどん食べたいとうるさかったので(笑)
一口もらいましたが普通に日本のうどんでしたピンクハート



この時点で20:00
イルミネーションズは21:00~

アメリカ館か日本館で見ようと決めていました。
そしてこの1時間をどう過ごすか、意見が割れました(笑)


私のこれからの要望
★あんまり見れなかったメキシコ~中国を見たい!
★イルミネーションズはイギリス館のフィッシュ&チップスを食べながら見たい!


旦那のこれからの要望
★ゆっくりうどんが食べたい
★もう一度イタリア館の香水が見たい
★イルミネーションズはドイツのビールを飲みながら見たい!!(※英語無理なので一人では買えない←これが厄介だ)


イルミネーションズまではあと1時間カナヘイびっくり

どーすれば二人の要望を叶え、無事にイルミネーションズを鑑賞出来るか必死に考え…


出来たプランがこれです。



旦那は一人でこのうどんをゆっくり食べ(笑)
私は中国~メキシコを見に行く。



旦那はうどん後、イタリアへ行き香水を見る。



20:30にドイツで合流しビールを買う。



私はイギリス館へダッシュ
旦那はビールを飲みながらアメリカ付近で場所取りをする



フィッシュ&チップスを買ってアメリカまで戻ってイルミネーションズを見る!


という、計画。


簡単に計画たてましたが、かなり広いので4、5つ国を移動するたけでも大移動なのですえーん

間に合うか分からなかったですが、もう迷ってる時間はないっ!と別行動開始!!


ビールを買って再びサヨナラしてイギリス館でフィッシュ&チップスを買ったまでは良かったんですが、

このフィッシュ&チップスを買ったお店の横にテーブルやイスなどが置いてある場所があってそこがすごい良さそう!!!!
イスはさすがに人で埋まってましたが、前の方にまだ全然人がいなくて、イルミネーションズここ穴場かもーラブ


と思い、旦那に急遽連絡!!!!

ごめん!イギリス来てえーん!!と。

もうこの時点で20:55
ビール片手に急いで来てくれました(笑)


無事にフィッシュ&チップスとビールでイルミネーションズを鑑賞できましたラブ
旦那はしばらく息切れがすごかったですが(笑)

とにかくこの1時間のラインのやり取りが

「今どこ?」

「今イタリア」

「今メキシコ出た、これからドイツ行きます」

「アメリカ混んできた?」

「ごめん!イギリス来て!」


などなど、普通に見たらぶっとんでる内容で笑える。
こんなに簡単に他国へ行けたらいいのに(笑)






ドーーーーンカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


本当に本当に感動しました。
泣きました。
We go onが最高です。
帰国してからイルミネーションズの動画何度も再生し、その度にウルウルお願い



まだまだエプコット周りたい~物足りない~えーんと思いながらお土産を買って帰りました。


夜も綺麗照れキラキラキラキラ


最後にどうでもいい別行動の詳細がありましたが、こうしてWDW1日目終了です。
お付き合い頂きありがとうございました♡

2日目はハリウッドスタジオに行きますおねがい