あの人から連絡がないから制服を脱ぎお風呂に入る

 

 

 

 

 

お風呂から上がり携帯を見ると1件の電話が来ていた

あの人からだ

折り返し電話をしようとするとタイミングよく電話が鳴り、深呼吸してから電話に出る

 

 

 

 

 

 

 

「もしもし」

 

 

 

 

「…もしもし…えっと今帰ってきました」

 

 

 

 

「だからなんで敬語なんすか(笑)」

 

 

 

 

「うん、わかってるんだけど…なら平手君も敬語やめてよ。そしたら私もならないと思う」

 

 

 

 

「いや、一応年下なんで(笑)」

 

 

 

 

「歳のことは言わないでよ…」

 

 

 

 

 

 

 

そっか女の人は歳気にしちゃうよね…

 

 

 

 

 

「わかりました。プライベートでは使わないようにしますね。でも学校では勘弁してくださいね(笑)」

 

 

 

 

「ありがとう。えっと…その…もうお家来てもいいからね」

 

 

 

 

「わかりました。髪の毛乾かしたら行きますね。じゃあまた後で」

 

 

 

 

 

電話を切り、髪の毛を乾かしてあの人の家に向かう

 

 

 

 

ピンポーンとベルを鳴らせば中からは走ってドアに近付いてくる足音が聞こえた

それにクスッと笑っていたらドアが開いた

 

 

 

 

 

「いらっしゃ…なんで笑ってるの?」

 

 

 

 

「走ってくる音が聞こえたからどんだけ急いでるんだろうって思ったら笑えた(笑)」

 

 

 

 

「んな///外で待たせたら悪いかなって思って走ってきたのに‼︎」

 

 

 

 

 

 

そんな話しをながらの中に入れてもらう

するとドアが閉まると同時に抱きつかれる

 

 

 

 

 

「あの、先生?」

 

 

 

 

「今日一日ずっとこうしたかった。早く会いたくて、抱きつきたかった」

 

 

 

 

「俺もです」

 

 

 

 

 

しばらくして離れリビングに案内される

 

 

 

 

 

「ここ座ってて。あっ‼︎ご飯食べた?」

 

 

 

 

「いや、食べてないです」

 

 

 

 

「んね〜敬語やだ」

 

 

 

 

「あはは、ごめん」

 

 

 

 

「なんか食べたいものある?」

 

 

 

 

「肉が食べたい」

 

 

 

 

「肉が入ってればいい?」

 

 

 

 

「肉ならなんでも!!」

 

 

 

 

 

聞いてからすぐに料理をし始める

あの人は手際良く料理を作っていく

俺はそれをずっと見る

 

 

 

 

 

「なんか初めてお家来たとき思い出すわ(笑)最初もこんな会話してた」

 

 

 

 

「あの時私心臓バクバクしながら料理作ってた(笑)」

 

 

 

 

「そうなんすか?全然そんな風には見えなかったけど」

 

 

 

 

「そりゃ大人ですからあまり感情出さないようにって思ってたから」

 

 

 

 

「大人大人って言わないでよ。自分がまだ子供なんだってこと思い知らされる…」

 

 

 

 

 

 

すると火を止めてこちら側を見る

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんね、でもどんだけ頑張ってもこの歳の差は埋められないから仕方ないよ。けど私はどんな平手君も好きだよ?」

 

 

 

 

「先生…」

 

 

 

 

吸い込まれるようにあの人にキスしそうになる

けどやめた

 

 

 

 

心の中ではまだ付き合ってないんだった…と自分に言い聞かせご飯食べ終わったら言おうと決めた

 

 

 

 

 

「ご飯できたよ〜今回はハンバーグだよ」

 

 

 

 

「やった〜俺大好きです」

 

 

 

 

 

 

 

 

それからご飯とスープを用意しテーブルに置いてあの人が来るのを待つ

 

 

 

 

 

 

「お待たせ〜じゃあ食べようか」

 

 

 

 

「「いただきま〜す」」

 

 

 

 

 

 

それからは学校での出来事を話したり、テレビを見ながらご飯を食べた

食べ終え、食器を洗いソファに座っているあの人の隣に腰を下ろす

 

 

 

 

 

「なんかいつもと雰囲気が違うね?」

 

 

 

 

「あぁ多分髪セットしてないからじゃないかな〜いつもしてるから」

 

 

 

 

「すごく幼くなるね(笑)けどどっちもカッコいい///」

 

 

 

 

「いや、照れます///あの先生に言おうと決めていたことがあります」

 

 

 

 

「だから敬語」

 

 

 

 

「ちょっとずつ直していきます(笑)だから今は許してください(笑)」

 

 

 

 

「わかった」

 

 

 

 

「先生っ‼︎あの俺先生が好きです‼︎付き合ってください‼︎」

 

 

 

 

「え⁉︎もう付き合ってたんじゃないの⁉︎」

 

 

 

 

「え⁉︎そうなんですか⁉︎」

 

 

 

 

「だってキスもしたしこうやって家にも来てるわけだし…私はあの保健室の時点で付き合ってると思ってた」

 

 

 

 

「キスはまだ気持ち伝える前だったし家だって前に来たことあるから…あぁ…そうなんだ…俺だけ付き合ってないと思ってたんだ」

 

 

 

 

「でもありがとう。改めて言われると嬉しい。これからお願いします」

 

 

 

 

「こちらこそお願いします」

 

 

 

 

 

それからは先生の学生時代の話とかなんで先生になったのかや俺の今までの話をした

 

 

 

 

まさかこんなに話す人だと思っていなくて驚いた

 

 

 

 

 

「先生って結構しゃべるんですね。もっと静かな人だと思ってました。学校じゃ凛としててクールっぽく見えてたから」

 

 

 

 

「嫌だ?もっと静かで大人っぽい方がいい?」

 

 

 

 

「そんなことないですよ。先生はそのままでいいと思います」

 

 

 

 

「その先生って呼び方嫌だ…」

 

 

 

 

「え、でも先生は先生ですよ?」

 

 

 

 

「そうだけど恋人になったわけだし…名前で呼んでほしい…」

 

 

 

 

「じゃあリサで」

 

 

 

 

「はい///」

 

 

 

 

「いや、なんで照れるんすか(笑)名前で呼んで欲しい言ったのそっちっすよ?(笑)」

 

 

 

 

「そうだけど///何の抵抗もなく呼ぶから///」

 

 

 

 

「じゃあ俺の事は友梨人って呼んでくださいね」

 

 

 

 

「うん、わかった。呼べたら呼ぶ」

 

 

 

 

「なんでそうなるんすか(笑)今呼んでください」

 

 

 

 

「今は呼ぶタイミングないから呼ばないよ」

 

 

 

 

 

 

 

名前を呼んでほしくてリサに近付く

するとリサは後退りする

 

 

 

 

 

 

後ろ側が壁になりリサは追い詰められた

 

 

 

 

 

 

 

「あの、近いよ///」

 

 

 

 

「嫌ですか?嫌なら離れますけど」

 

 

 

 

「嫌じゃないけど…」

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

俺いつの間にこんなに好きになってたんだろう

そんでもってリサってこんなに可愛かったっけ?

いや、元々可愛いかったんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

触れたい…

 

 

 

 

 

壁に押しやっていたリサに顔を近づけると察したのかリサが目を閉じる

ちょっと意地悪をしたくなり唇じゃなくほっぺにキスをする

 

 

 

 

 

「さっ‼︎俺帰りますね」

 

 

 

 

「え…もう帰るの?来たばっかりだよ?明日もお休みだし…」

 

 

 

 

「俺一応未成年なんで(笑)宿題とかもありますし今日は帰ります」

 

 

 

 

「宿題こっちに持ってきてやれば?私まだ寝ないし…」

 

 

 

 

「先生は仕事で疲れてるんですからゆっくり休んで下さい」

 

 

 

 

「先生呼びやだ…日曜日もあるから日曜日にゆっくり休む…帰ってほしくない…」

 

 

 

 

 

 

初日からこんな調子で俺理性保てるかわかんね〜ぞ…

自分に言い聞かせるように心で呟く

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあ宿題だけやってっていいですか?」

 

 

 

 

「うん、いいよ‼︎」

 

 

 

 

 

 

 

満面の笑みで言われドキッとする

 

 

 

 

 

 

これ心臓に悪い…

顔が赤いのがわかる

風に当たりながら宿題を取りに行こうと外に出るとリサもついてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?どうしたんですか?」

 

 

 

 

「私も一緒に行く」

 

 

 

 

「えっ‼︎ダメですよ‼︎見られたらどうするんですか‼︎」

 

 

 

 

「だって部屋みたい」

 

 

 

 

「誰の?」

 

 

 

と聞けば指を指される

 

 

 

 

「名前呼んでくれたらいいですよ」

 

 

 

 

「うぅ…友梨人の…」

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい声ではあったが今はそれで充分だと思い頭をポンポンして一緒に部屋に行く

 

 

 

 

部屋につきリサを招き入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんもないですけど、どうぞ」

 

 

 

 

「わぁ〜すごいシンプルなんだね」

 

 

 

 

「一人で暮らしてますからね(笑)必要最低限あればいいんで」

 

 

 

 

「親御さんは全然帰ってこないの?」

 

 

 

 

「年に1、2回くらいですかね」

 

 

 

 

「寂しくないの?」

 

 

 

 

「最初は寂しかったと思いますけど今は何にも思わないですね。」

 

 

 

 

「そっか…寂しくなったらいつでも私の部屋においで」

 

 

 

 

「ごくたまに行きますね(笑)」

 

 

 

 

「なんでだよ〜」

 

 

 

 

 

 

ブーブー言っているリサをよそに俺は支度をする

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ…明日の服もついでに持っていけば?」

 

 

 

 

「いや、泊らないですよ?」

 

 

 

 

「なんでだよ〜」

 

 

 

 

「手出さない自信なんで」

 

 

 

 

「///」

 

 

 

 

「だから宿題やったら帰ります」

 

 

 

 

「でももっと一緒にいたい…」

 

 

 

 

「明日も会いに行きますから」

 

 

 

 

「どうしてもダメ?」

 

 

 

 

「だから何回も言いますけど…」

 

 

 

 

「いいよ///友梨人になら///」

 

 

 

 

 

 

ドキッとする

この時点で理性が飛びそうになる

 

 

 

 

しっかりしろ友梨人と言い聞かせ平静を装う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「リサ、もっと自分を大事にして?簡単に言っちゃダメだよ?俺の事まだあんまり知らないでしょ?もしかしたらやるだけやって捨てる最低男かもしれないよ?」

 

 

 

 

 

「そんな人じゃないことくらい見てればわかるよ。だから今日泊まりに来てよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう無理だ

自分抑えられない