ダメな自分を認められた! | 悩みは自分で解決できる!どんな場所でも力を発揮できる自分になる方法

悩みは自分で解決できる!どんな場所でも力を発揮できる自分になる方法

自分を幸せにするのは自分次第!
マインドを変えることで、納得のいく決断・行動ができるようになる方法を発信しています。
「悩んでも私なら大丈夫!」そんな安心感を手に入れて、自分の未来を自由に決められるようになりませんか?

こんばんは!

 

 

「先生向いてないかも」なんて考えなくて大丈夫!

ブラックな教員の仕事を、愛おしさに

ダイヤモンドルートインストラクター

まつもとりさです黄色い花

 

 

 

 

 

「認めてあげなくてごめんね」

 

 

 

 

これ、昨日の私のセリフです。

さて、誰に言ったと思いますか?

 

 

 

 

 

 

答えは、

自分です!

 

 

 

なぜ自分に謝ったのか??

 

 

 

 

 

 

 

私は今年の4月から起業に向けて準備をしています。

 

 

 

でも、

最近やろうと思っていたことになかなか手をつけられず

サボりがちになっていました。

 

 

 

ついマンガを読んじゃう

ついゴロゴロ過ごしちゃう

 

 

 

そして、

そんな動けない自分のことを

ずっと責めていたんです。

 

 

 

 

 

でも、

自分を責め続けていても

動けるようにはならない。

 

 

 

自分を責めている状態が

よくないのは分かるんです。

 

 

 

 

 

だから、

サボっちゃう自分を

許そうと思いました。

 

 

 

 

 

でも、

心から許しきれないんです。

 

 

 

サボっている自分を許して、

何もしないで止まっている

時間ができることが怖かったんです。

 

 

 

ここで止まっていたら

同じような仕事をしている人に

どんどん先に行かれちゃうよ

 

他の人に自分が欲しい

ポジションを取られちゃったら

どうするの?

 

止まっている時間なんて

ないはずだよ。

 

早く動けるようにならないと!

 

 

 

ずっとこんな声が聞こえるんです。

 

 

 

 

 

サボってる自分のことを許したい。

 

 

 

でも、

何もしないで止まるのも

怖い。

 

 

 

だから

自分のことを

許しきれない。

 

 

 

そんな負のループに

嵌っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

ダイヤモンドルート代表の知絵さんに

相談のメッセージを送ったんです。

 

 

 

そしたら、

送った直後から

 

 

 

「サボって当然だな…」

 

 

 

って思いがふと湧いてきたんです!

 

 

 

止まるのが怖いから、

早く動けるようにならないと…!

って無意識に自分を

追い詰めていたんだってことに

気付いたんです。

 

 

 

それに、

 

 

 

今の自分の頑張りを

認められていなかった!!

 

 

 

以前は週5日

書けるか書けないかだった

ブログは1ヶ月続いている。

 

 

 

苦手だったSNSも

新しく始め、

ほぼ毎日更新している。

 

 

 

あぁ、もう十分頑張っていたんだな…。

 

 

 

自然とそんな思いが湧いてきました。

 

 

 

新しいことをするって

すごくエネルギーがいる。

 

 

 

それをコロナで自粛という

先が見えない中でやっていた。

 

 

 

私もうすでに頑張っていたんだな

ってことに初めて気付いたんです。

 

 

 

 

 

ずっとそんな自分を認められていなかった。

 

 

 

それに気付いて、

心から「ごめんね」って気持ちが

湧いてきました。

 

 

 

自分をずっと追い詰めていた。

自分をずっと認められていなかった。

 

 

 

そりゃつらいよね。

エネルギー重くなって当然だよね。

サボりたくなって当たり前だよね。

それに気付かせるためにサボってたんだね。

 

 

 

やっと心からそう思えるようになって、

サボっちゃう自分を許せました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談メッセージの返事が来る前に

自分で気づいちゃったわけですが(笑)

 

 

 

人に送る文だから、

自分でノートにバーっと書くのと違って

整理しながら書いたのがよかったのかも知れません!

 

 

 

 

 

 

変化って

ダメな自分やできない自分を

認められたところから始まります!

 

 

 

そんな自分を認めていいのかな

もっとダメになりそうで怖い

 

 

 

その気持ちは痛いほど分かります。

 

 

 

でも、

今は認められてスッキリしていますキラキラ

 

 

 

そして、

これからどんな変化が起きるか楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

先生たちが自分の人生に幸せを感じて過ごせるようになるメール講座

セミナー等の情報はメルマガで優先的にお知らせしていきます。

登録よろしくお願いしますキラキラ

https://48auto.biz/diamondroute-rs/registp.php?pid=1