欲しい情報の見つけ方 | 悩みは自分で解決できる!どんな場所でも力を発揮できる自分になる方法

悩みは自分で解決できる!どんな場所でも力を発揮できる自分になる方法

自分を幸せにするのは自分次第!
マインドを変えることで、納得のいく決断・行動ができるようになる方法を発信しています。
「悩んでも私なら大丈夫!」そんな安心感を手に入れて、自分の未来を自由に決められるようになりませんか?

今の世の中、いろいろな情報で溢れています。

 

莫大な情報の中から自分に必要な情報を選ぶのって

結構難しいですよね。

 

 

探しても見つからなかったり、

ピンとくるものに出会えなかったり。

 

 

どう調べたらいいのか分からないってものも

あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここ最近、

こうしてみたいなー

これ変えたいなーと

思っていたら、タイミングよくそれに関する

情報が入っていくるってことが何度かありました!

 

 

たまたま読んだブログに書いてあったり、

その日のメルマガに載っていたりと

自分から探していたわけでないのに、

欲しかった情報が手に入ったんですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

なぜそうなったかというと、

多分アンテナがはってあったから!

 

 

 

 

 

人って、意識していないと

どんなにいい情報だって

スルーしちゃうんです。

 

 

「これについて知りたい!」って

ちゃんとアンテナがはってあったら、

今まではスルーしていたかもしれない

ことにも気づけるんです!

 

 

 

 

 

例えば、「秋服が欲しい!」って思えば

服にアンテナが向きます。

 

今までよく見てなかったCMや雑誌が

目につくようになるなど、

欲しい情報がキャッチできるようになりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

少し嫌いな人ほど目に入っちゃうのと似てますね(笑)

あれも意識しているから余計気になっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

もしも、何か欲しい情報があったら、

それにアンテナを張ってみてください!

 

意外とすぐに見つかるかもしれません^^