こんばんは~、5歳娘のママで、精神科看護師のrinです。

双極性障害持ちです。


今朝の状況がこちら。


今日は看護助手さん業務の日でした。


シーツ交換の誘導、病衣配り、ベッド作り、環境整備という名のお掃除、お風呂沸かし、清拭車更新、お茶っ葉補給、洗濯物やゴミ出し などなど


まぁ、看護師が看護師業務をする上での、縁の下の力持ちというか。


雑用係といえばそれまでですが、看護師にとっては頼りになる欠かせない存在、


それが看護助手さんです。


資格は不要。


やる気と体力が必要不可欠な仕事ですね。


まぁそんな業務を今日はこなしたわけですが、


つーーーかーーーれーーーーたーーーー!!!


まぁ、ひたすら立ちっぱなし、歩きっぱなしの仕事なので、


足が棒の様とはこの事。


頭はあまり使わないのですが、身体を酷使。


疲れました。


そんな日だったので、


夕食はスシローで外食。


改装してリニューアルオープンしたスシローに行ってきました。


大画面タッチパネル注文になってて、なかなか楽しかったです。



そんな1日でした。