こんにちは、4歳娘のママで、双極性障害持ちナースのrinです。

今は休職中です。


昨日までの状況はこちら。


昨日まで祖父母(私の実両親)宅に2泊3日でお泊まりしていた娘が自宅に帰ってきました。



ジプレキサのおかげか、昨夜はまずまず眠れました。



今日は娘の保育園。


保育園は徒歩5分(大人の足で)ほどの距離にあります。


その間に娘にとっては誘惑がたくさん!!


まずは道端のねこじゃらしを収穫。


そして、途中にある空き家の、実のついた謎の植物を収穫。


そして、またまた途中のアパート前にある石を収穫。



そしてやっと保育園に到着かと思いきや、直前で給食室の窓から、


「きゅうしょくせんせー!!今日のおやつとごはんはなにーー??」


と大きな声で叫びます。


いつもにこやかに優しく接してくれる給食先生には感謝です。


そうして、これらのルーティンをこなして、やっとこさ園の玄関に到着します。



そして、ママとハイタッチして、おでことおでこをゴッツンとぶつける儀式をして、


ようやく園の玄関でバイバイ。



自宅から保育園まで、大人の足なら5分で済むのですが、20分以上かかります。


保育園児をお持ちの方ならわかるはず〜爆笑


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は登園したら先生から紙を渡されました。


何かと思ったら、園の同じクラスの保護者でグループラインを作りますというお知らせ。


うっっっわ〜、ハイカラ!!(死語か?w)



コロナで、送迎のときにお部屋に行けず、玄関までだったり、あまり他のママさんたちと井戸端会議がしにくいこともあり、



私としてはグループラインは大歓迎なのでした(*^^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもは出来合いやレトルトも多い夕食ですが、


今日は手作りしました。





ひじきと豆腐のハンバーグです。

たくさん作って、冷凍しておきます。




最近はりなてぃさんのレシピ本を見ることが多いです。