無事帰国 | 里衣ざんす~ぅ☆

里衣ざんす~ぅ☆

岩橋里衣です( ´∀`)
埼玉県白岡市出身の
プロゴルファーです♪

出場出来る試合を精一杯頑張ります!

アメバブログ、Instagram、Facebookやってますので覗いてみてねー

こんにちは、


台湾から無事帰国致しました爆笑












私の最大の課題は…パター


正直、ずっと見て見ぬふりをしてきた分野で
甘えがあるから今の位置にいるのだと思います。
しかし、この甘えを正さない限り上にはいけない!




だから…









今回 台湾に行きパターを専門とし開発、研究しUSLPGAやUSPGAの選手を相手に活動しているロックさんにお会いさせて頂きました。


色々なお話を間近で聞く事が出来て、私は凄くプラスになる日々を過ごさせて頂きました。






パターのボール回転をよくし、どこからでも1パットでバーディーを取りにいけるようにならなければいけない。


そのためには、パターを専門とするロックさんの助けが必要となり今回 台湾に行かせていただきました。


何が間違いで何が正しいのか?


知っているようで知らないことって沢山あります。



それを私自身もしっかり理解する事で、調子が悪い日、調子がいい日の幅をなるべく狭くする事が
プロとして戦うには大切なこと。



「今日は入らないな〜」 では、プロとして仕事をしている以上 ダメ!



調子が良くない日であっても戦わなければいけない。そのためには、いつでも同じリズム、タイミング、ミート率を数値として見て身体で感じなければいけない。



専門分野を突き詰めるからこそプロなのだと思うし、プロフェッショナルらしくお仕事をしなければいけないと私は思います。


聞いて体験したコトを実践し試合で結果として出せるように これから努力していきます。






11フィートのパターマット購入。
このパターマットの凄いとこは、このマットでゲーム感覚で練習ができるのですニコニコ





HMP

HMPと言うパターのトラックマン的な機械。
ミート率やスピードなど6パターンの結果を見ることができるんですょニコニコ