栃木旅行の続き。

2日目は日光へ。

スタバでドリンク買って、ドライブの始まり~車

初日光!

日光東照宮行ったことなくて、リクエストしてました。

日光東照宮の前に、日光駅に立ち寄って海人がキントレロケで食べていた、揚げ湯葉まんじゅうを。











これさ、やばかったんだけど!!!

サクサクでお塩がかかってて、塩っけと甘さのいいあんばい♡♡♡


お土産で買いたいくらいだけど、これはできたてが美味しいんだと思う。

満足!!!


あと、日光駅がレトロでめちゃくちゃ可愛かったラブ






お空もめちゃくちゃ綺麗じゃない?




この後、日光東照宮へ。










家康のお墓まで207段の階段を登らなければいけなくて、この暑い中無理すぎる!!!

と思ったけど………………頑張った😭😭😭

家康のお墓ともなると、そんな簡単に行けるところには埋葬されないよね!!!!

疲れすぎて足がプルプルw






御朱印も沢山いただいた。

でもさ、たっかくて。

でもすごいの。切り絵風。




かっこいい!!


日光東照宮を満喫したあと、参道にあるカフェに行こうと思ったらめちゃくちゃお休みばっかり。

そこで、ヒルナンデスでも紹介されたという食堂で、冷やしトマトラーメンをいただきました割り箸




揚げ湯葉が沢山乗ってて美味しかった😋


そのあとは、また少しドライブ!



景色最高!!!


本当に楽しかった💓


自分用の🥟のお土産を買う時間がなかったのだけが心残り🤣


次は那須にいきたいなー車