ギターの弦を張り替えましたday。


ジンジャーブレッドマンBeforeジンジャーブレッドマン

まっさらなギター、弦を気にせず
思いっきりギターを拭けて
スッキリ。。!




ジンジャーブレッドマンafterジンジャーブレッドマン

完成〜〜っギターキラキラ

綺麗なったぁぁ。良い音色〜っ。

自分のポンコツ加減は練習が足りんだけだと思いたい、、うぅ
練習頑張ろう。


いい気分転換にもなった気がする!
白雪姫も喜んでおられるわギター(白雪姫はわたしのギターの名前。笑)




からの、弦を張り替えたから予備の弦を
買っておかないと!と思って
楽器屋さんに行ってまいった。
いま張り替えたやつより多分←弦が細い?
やつにしてみた!

弾きやすいはず…?むしろこっちを先に
張り替えたかった(内心。笑)
でもしゃーない真顔
これより細いやつ?もあったのだが
それには初心者向けとかいてあって、
あ…と思ったけど今更これにするのか?
次張り替えた時、逆に物足りなく感じそう…
と思ってそれはやめておいた、、
でもどーやら調べてると弦が柔らかいやつとか色々あるだねーっ( ˙꒳​˙ )
ギターについて
ほんとまだまだ知らないこと
だらけだなーと思った(´・ω・`)
とりあえずどの弦がよいのかは使ってみて
見つけるしかないでのぉ。





ちなみにシールドもゲットしましたの。

今更だけどーーっ。
今までずっとライブハウスの方に
お借りしていたのだけど
1本自分の持っとくといいよってハッセさんに
言われたのを思い出して
買ってみました。
シールドもどれがいいのかよくわからず
いろいろネットで調べた結果、
カナレさんのやつがいたって普通でいいと
書かれてあったのでそれにしてみた真顔キラキラ
ってな感じで今日はギターdayでしたああギター






そしてもう明後日!!!!!
10月6日(土)!
りり定期公演があります♬
そこでもギター弾き語り曲ありますので
おnewになった弦の音色聴きに来てやって
くださいな♪
おまちしております!!
下矢印詳細はこちら下矢印

まじかるクラウン10/6 (土) りり定期公演 10月編

会場▷六本木Varit.

時間▷開場 11:30 開演 12:00

予約▷  クリックしてね♪


 













-END-